• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性/妊娠16週 2017-12-27T18:07:00+0900 2017.12.27

Q.アメリカ人の夫

私は今妊娠5ヶ月なのですが、その間夫とセックスをしていません。夫にとってのセックスは愛情表現のひとつで、とても大切にしているものだそうですが、逆に私は愛情があればセックスも我慢できるものと考えています。また体調も不安定で、子宮の収縮により夢の中でイク事があったのですが、その度に多少の痛みを感じ、不安から性欲も起きにくくなりました。多少の吐き気もまだたまに出て、キスをすることも辛いです。そのことは夫とも話し合い、気分が良くてできそうな時にしてみて、それでも痛かったり気分が悪くなったらやめるということになりました。それでもやはり夫はセックスができないのがどうしても辛いようで、まだ気持ちが悪いと言っても「最近M(私)から愛情を感じられない」と納得できないらしく喧嘩になってしまいます。結婚する前に、何事もどちらかに偏るのでは無く間を取ろうと約束をしたのですが、こればかりは「どうしてわかってくれないのか」とさらに不安になりストレスになってしまいます。
アメリカ人という事が関係あるのかはよく分かりませんが、国際結婚では、あることなのでしょうか。また、良い解決方法があればアドバイスをお願いします。

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-01-08T23:20:10+0900 2018.01.08
0

体調に変化はありますでしょうか??

国籍問わず、男性は我慢が辛いようですね。なぜ相手がいるのに我慢しなければという、思いやりと欲の葛藤なのだと思います。自己処理してもらってもいいですが、挿入以外にもイケる方法はあるので、スキンシップを積極的にとるだとか、あなたからの愛情表現がほしいのかなと思います。自分も辛いけど、これくらいならできるよ、わたしもあなたに触れたいよといった感じの。出産前からあなたを赤ちゃんに取られたような気持ちにもなっているかもしれません。わかってくれない!と、思う気持ちもわかりますし、でもまずは寄り添ってみてはどうかと思いました。


2018-01-08T17:17:10+0900 2018.01.08
0

妊娠中女性はやはり構えてしまうのは仕方ないですよね。
何かあったら嫌ですもんね。

挿入でないと満足できないというならば彼のワガママだと思いますがフェラなどでいかせてあげるのはスキンシップかなぁと思います。


2017-12-29T10:56:38+0900 2017.12.29
0

こんにちは、私の旦那さんもアメリカ人です。14歳、11歳の子供が居て現在3人目を妊娠中で2月出産予定です。
アメリカでは妊娠中の夫婦生活は問題なくパートナーがお互いのみの場合はコンドームも使わなくて良いと言われるので日本は過度に保守的な部分もあるのですが、私は3人目を妊娠してから性行痛があるのでなるべく挿入は抜きにしていますが男だし旦那には妻が妊娠しても体の変化もなく妊婦の気持ちがわかるわけもないので痛いと一通りは説明してもすぐに忘れるのか求めてきます(笑)でもそれはそれで求められないよりは良い事だと受け取るようにしています。挿入はしなくても気分が良い時に手やオーラルでしてあげるだけで随分違いますよ。我が家は今回の妊娠中はこのおかげか全くケンカもなく仲良く過ごせています。旦那が色々と家事をやってくれたり手伝ってくれるので旦那の為に出来ることもいつも考えるようにしています。お互いウィンウィンで居られるようにするとストレスも減ると思います。
回答になってなかったらすみません。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome