• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性/妊娠8週 2017-12-12T18:02:00+0900 2017.12.12

Q.目の検査

妊娠8週で、目の見え方がおかしくて、眼底検査や眼底三次元画像解析の検査を受けました。事前に妊娠していることを伝えて、検査をうけましたが、胎児に影響ないかと心配です。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-12-26T08:28:17+0900 2017.12.26
0

結果は、どうでしたか?
事前に伝えてあるのなら先生も配慮してくださるはずなので、影響は無いと思いますよ。


匿名2017-12-23T23:59:00+0900 2017.12.23
0

妊娠していることを先生に伝えていれば胎児に影響があることは原則行わないと思います。ただ、妊娠のことを伝えていても不安であれば、先生に「胎児に影響はないですか?」とそのまま聞いてみるのが良いと思います。その方が安心できると思います。お大事にしてくださいね。


匿名2017-12-22T18:54:56+0900 2017.12.22
0

妊娠中に歯医者に通った時などに、ひとつひとつこれは大丈夫ですからねとお話がありました。
そのように丁寧に伝えてくださると安心ですが、何もないと少し不安ですよね。
でも、事前に妊娠をしていることをお伝えしているのでしたら、大丈夫だと思います。


2017-12-14T23:12:51+0900 2017.12.14
0

私も妊娠中に目の検査受けたことありますが、妊娠していることを伝えているのでしたら心配ないと思いますよ。
そこはどんな病院でもきちんと対応してくれているはずです。 お大事になさってください。


匿名2017-12-14T21:13:07+0900 2017.12.14
0

検査内容にもよるとは思いますが、
医師に伝えていれば大丈夫だと。

それより、目のお加減はいかがですか?


もっとみる
2017-12-14T21:07:23+0900 2017.12.14
0

妊娠している事を伝えて検査を受けているなら大丈夫です。
胎児に影響ある場合は医師から説明があると思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome