ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> お腹のはりは気にしすぎもある?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠30週 2017-12-11T17:46:00+0900 2017.12.11

Q.お腹のはりは気にしすぎもある?

30週目になります。頸管が意外に短いねとお医者さんから言われてからお腹のはりが動くたびに張るような気がしたり、上の子といたら心配になっているせいか、よく張るような気がしたり、でも、一人になると座っててもずーっと張らなくて一時間に一回のはりだけという感じです。
気にしすぎもよくないのでしょうか?
上の子の時は、29、30週目辺りも張っていました。

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2017-12-12T20:56:31+0900 2017.12.12
1

痛みのある張りは危ないけど、単に張っているだけで、数十秒で治るのであれば生理的な張りって聞いたことあります。

だからといって無理はしないで下さいね。

気にしすぎて張るのかはわかりませんがらお腹が気になり触ってばかりいると張ることがあるみたいです。知らぬ間に心配で、お腹触って確認しちゃいますけどね。

30週だと、産まれてしまうには少し早いし一度担当医に相談されてはどうですか??


2017-12-12T00:10:02+0900 2017.12.12
1

その頃は私もよく張っていました。 少し歩いたらグッと張ってきたりしていたのであまり運動もしていませんでした。
出産までもうすぐだと思うと余計気になりますよね。できるだけリラックスしてゆったりのんびりしているのがいい時期かと思います。 あと少しですね、頑張ってください☆


2017-12-11T22:52:57+0900 2017.12.11
1

私の場合、3人目はずっと張りっぱなしでした。慣れからか、敏感に区別がつかなくなる。3人目だからかお腹も大きくて(笑)体調には問題なかったです。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome