• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後3歳~)
> クリスマスの飾り
35歳女性 2017-11-24T13:14:00+0900 2017.11.24

Q.クリスマスの飾り

先日子どもたちが窓に貼るタイプ(ゼリー?グミ?のようなタイプ)のクリスマスの飾りを見つけてあちこちへバラまいていました。すると、紙やテーブルにその色が移ってとれなくなりました(:_;)他にもあのタイプで起きるトラブルはありますか?このようなことになるとは知りませんでした~。テーブルはショックですが、取れないものは仕方ありません。

クリスマスの飾りはいつくらいから、飾り始めますか?1ヶ月前でしょうか?気分も上がりますよね!

  • アイコン15

みんなのコメント

2017-11-28T16:46:35+0900 2017.11.28
0

ありました!
色移り、ベタベタ…まさか色移りするとは思わず私もショックでした。

クリスマスの飾り付け、始めています!
ツリーは1歳児がいるので今年は出しませんが、リビングの飾りだなに羊毛フェルトで作ったサンタさんや、購入したサンタやトナカイの乗った列車など。
出先で見たら欲しくなってちょこちょこ飾りを買い足してしまいます。
こどもたちも喜びます。

今年はカルディでアドベントカウントダウンツリーを買ったので、12月に入ったらそれも飾ります。
1日ひとつ小さなくつしたのなかに飴が入っているので、長男が喜びそうです。


2017-11-28T15:59:42+0900 2017.11.28
0

色うつり!我が家もありました!キレイな白がぁぁぁ~でした。

もう飾られてるおうちが多いようですね!我が家もそろそろ!(^^)!


2017-11-28T15:57:56+0900 2017.11.28
0

ベタベタと取れなくなるとこも多いようですね!それも困ります~(+o+)

色り!


2017-11-28T15:57:56+0900 2017.11.28
0

ベタベタと取れなくなるとこも多いようですね!それも困ります~(+o+)

色り!


2017-11-27T23:30:09+0900 2017.11.27
0

ナイロン製の台紙に貼り付けてから しまっていたんですが、2年ほど前の引っ越し時に、ジェルが重なってしまったようで、白色の部分に別の色が付いてしまいました。

それまではテレビ台のガラス部分に貼っていたけど、作業時に落ちるのが心配で外したのに…

当時 娘が好きだったコマさん(妖怪ウオッチ)の顔に、大きなシミが。
見つからないように、コッソリ捨てました。

クリスマス飾りは、11月中旬に飾りました。


もっとみる
2017-11-27T23:59:31+0900 2017.11.27
0


こんばんは!一年のイベントの中でもクリスマスが大好きです!10月になるとクリスマスソングを口ずさみ始め、頭の中はすでにクリスマスパーティー。ハロウィンが終わって11/1にはツリーを飾り付け、車ではクリスマスソングを流しウキウキが止まりません\(^o^)/ところで、スライムタイプの飾りをガラスなどに貼るのは私もたくさんやったのですが、はがさずそのままにした結果、貼った所が南側の日の当たるガラス戸なので一部とけだして悲惨な状態です、しかもそうなるとねばつきがひどく(石油やタールなどが原料なのでしょうか?)手に付くと石鹸で洗ってもなかなかベタベタが落ちないのでそのままにしてあります。日の当たる場所には貼った後、はがした方がいいかもしれません。写真付け加えます。