ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 早く産みたい!と思ってしまいました
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性/妊娠35週 2017-11-23T21:22:00+0900 2017.11.23

Q.早く産みたい!と思ってしまいました

現状切迫早産で入院中で、リトドリンを点滴中です 今週の月曜日にリトドリンの点滴中でしたが陣痛が来てしまい、このままお産になるのかな?と思っていたら、リトドリンの量を増やして、陣痛を無理やり止められてしまいました 赤ちゃんの週数はちょうど、35週目0日です 病院は一応出産可能日数で、産むことも可能です ただ、赤ちゃんが35週目に入ったばっかりだからまだお腹に居た方が良いのもわかっているんですが、個人的な希望なのか、点滴の辛さから逃げたいだけなのか、どうしても今産みたい!って思ってしまいます 現在もどうしても産みたい、だけれども先生達にはあまり産んで欲しくないと言われたのでしたがっています 私のこの衝動はワガママなんでしょうか、、、?

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2017-11-29T23:25:02+0900 2017.11.29
0

わがままでないと思います。今の状況はとてもお辛いと思います。ただ、病院の先生達(何人もの出産を知っている方々)に言われているということでしたら、がんばって待ちましょう。とてもお辛いと思います。けれど、無事に元気な赤ちゃんの声が聞こえた時には、「待ってよかった!」と思えると思います。応援しています!


匿名2017-11-29T01:44:59+0900 2017.11.29
0

私自身、小さく生まれて保育器に入っていたそうです。今ではいたって健康ですが、ママにとっても赤ちゃんにとっても負担がかかると思います。出産間近で大変だと思いますが、無事産まれますように…!


匿名2017-11-24T11:30:17+0900 2017.11.24
0

お辛いですよね、早く産みたいって思う気持ちとっても分かります。
しんどくて辛くて…一刻も早く体が楽になりたい…そんな気持ちになってしまうのは仕方のないことかもしれませんね。
そして赤ちゃんに早く会いたい!と思う気持ちもあるかもしれません。

でも、赤ちゃんにとって最善の状態で生まれてきてほしいと、きっとママも心の奥底では思っているんじゃないですか?
可能であれば、1日でも長くお腹にいさせてあげて下さい。きっと赤ちゃんはママのお腹の中が心地よくて幸せいっぱいなはず。
そして様々なリスクから、か弱い赤ちゃんの事を守ってあげられるのはママだけなんです。ママの体の栄養や免疫を少しでも多く赤ちゃんに与えてあげてください。
大切なあなたの赤ちゃんを守ってあげて下さい。
お辛いでしょうが、これからの赤ちゃんの命のために。
応援してます。もう少しだけ頑張って下さい。


2017-11-24T10:28:09+0900 2017.11.24
0

先生たちに言われたのだったらもう少し頑張りましょ
辛いと思いますが、赤ちゃんがお腹の中にいるのももう少しです

一日でも長くお腹の中にいさせてあげてください
何かあったときに後悔してもしきれません
先生たちの考えにしたがいましょ

頑張ってくださいね


2017-11-23T23:04:13+0900 2017.11.23
0

赤ちゃんにとってお母さんのお腹の中で過ごす一日は、外で過ごす一週間に匹敵すると聞いたことがあります。
それだけお腹の中は赤ちゃんにとって過ごしやすい環境なのだと思います。

35週ということは、まだ臨月ではないですよね。
点滴生活で絶対安静な毎日は想像を絶する程大変でしょうし、お辛いとは思いますが、赤ちゃんの事を考えると、あと少しお母さんのお腹にいさせてあげたいと他人ながらに思います。


もっとみる
2017-11-23T22:39:43+0900 2017.11.23
0

赤ちゃんの推定体重はどれくらいですか?
早く生まれるということは、多くのリスクを負うことになります。それが現実になった時、後悔しませんか?実際赤ちゃんが小さいと育てるのも大変です。おっぱいを吸う力が弱かったり、体力がなくて十分に吸えなかったり、お世話をするのもパーツが小さくて難しかったりします。推定体重より、実際は少ないことを考えると、もしかすると体重が足りなくて一緒に退院出来ないこともあります。

お産は、お母さんも赤ちゃんも無事で健康であることが一番だと思っています。確かに点滴生活は辛いです。逃げ出したいです。副作用もあるのかもしれません。でもそれが今後の自分と赤ちゃんを左右するとなると、大事なことは何か、見えてはきませんでしょうか。他人事だから言えるんだと思うかもしれませんが、育児は大変です。正常体重で生まれてもものすごく大変です。わたしも医師と同じで、もう少し、もう少し、さちママ@さんのお腹にいさせてあげてほしいと思います!
応援しています!!!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome