• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2017-11-22T23:21:00+0900 2017.11.22

Q.夜の服装について

こんばんは。

最近、急に冷え込んできましたね。
寝相が悪く、気づくと布団から出てしまっているので
心配になり着せすぎているのか…
背中全体にあせも?赤い発疹が出来てしまいました。
皮ふ科に行ったところ、乾燥と言われましたがなんか違う気がして…

みなさま、寝る時の服装は何を着せていますか?

【少し暖かいかな?と思う日】
・肌着:半袖
・パジャマ:キルト素材の腹巻付きパジャマ

【寒い日】
・肌着:長袖
・パジャマ:キルト素材の腹巻付きパジャマ
・キルド素材の半袖ロングスリーパー(薄めです)

ちなみに、最近羽毛布団に変えました。
クイーンサイズの羽毛布団で夫婦の間に子どもを寝かせている状態です。
やはり、暑いのでしょうか…?
触ったところ、汗をかいている感じはありませんでした。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-11-24T10:36:46+0900 2017.11.24
0

えるちゃんさんと似たような服装で寝かせてます
(我が家の場合肌着は半袖です)

暑かったら自分で布団を蹴って脱いでます
そのためスリーパーを着せてます


まだ小さいうちだと熱がこもるかなと思うので心配ですね

布団が脱げない状態ならスリーパーを着せなくてもいいのかなとも思います


2017-11-23T15:04:45+0900 2017.11.23
0

うちも急に背中に汗疹の様な赤色の湿疹がでたので、
慌てて小児科に相談に行きました。

先生の診断によると
「かゆくないのであれば保湿
 乾燥により抵抗力が落ち無防備 それによる荒れ」
とのことで、プロぺトを処方されました。

その後も、ベビーオイル等でこまめに保湿しています。

放っておくとアトピー性皮膚炎になりかねないんだとか。
保湿 保湿 保湿!! で、肌にバリアをしてあげると良いそうですよ(*^-^*)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome