• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-11-22T09:32:00+0900 2017.11.22

Q.頬のかさつき

寒くなってきたせいなのか、最近頬がカサカサに。皆さん何か塗ったりし保湿されていますか?

  • アイコン12

みんなのコメント

2017-12-31T21:21:33+0900 2017.12.31
0

無添加のベビーワセリンを塗っています。
頬っぺた、手の甲が乾燥します。
湯上りにすぐぬっています。
アルコールが入っているものはあれるので、サンプルでためしたことがるのですがやめました。
成分気を付けた方がいいと思います。


匿名2017-11-26T23:11:47+0900 2017.11.26
1

アトピタのローションを塗ってます。うちの子も頬がカサつき、赤くなります。塗るとしっとり柔らかになるので、こまめに塗るようにしています。ただ完全に赤みがひくわけではないので、ひどくなってくる前に皮膚科に行こうと思っています。


2017-11-26T11:02:23+0900 2017.11.26
1

うちの娘は眉間がカッサカサになります(・・;)こまめにベビーローションで保湿するようになりました。


2017-11-25T22:54:47+0900 2017.11.25
1

うちの1歳の子もすぐカサカサになります。ワセリンとビーソフテンローションを小児科で処方されたので使っています。
でもワセリンはベッタベタになるので苦手です… ローションだとサラっと馴染んで扱いやすいですが効果がよくわかりません。
なかなか肌に合うものを探すのは難しいですよね。


匿名2017-11-24T19:05:57+0900 2017.11.24
1

市販のワセリンを塗ってます。
カサカサがひどくなってきたら、掻いてしまうので、病院に行って処方してもらいます。


もっとみる
2017-11-24T10:41:32+0900 2017.11.24
1

市販の子供の用のワセリンを塗ってます
あとそこまで気にならないときはニベアを塗ったりもします


2017-11-22T23:31:17+0900 2017.11.22
1

うちの子も同じくらいの時、なぜか頬がかさついていました。
今は全くかさつかないのに…

皮ふ科で処方されたワセリンを塗っていました!


2017-11-22T21:50:55+0900 2017.11.22
1

うちはヒルドイドローションを塗っています。
ワセリンでもいいのですが、ベタベタするので…。


2017-11-22T18:28:00+0900 2017.11.22
1

寒くなってくると油分が足りなくなるようで、お風呂上がりにベビーローションを塗ってからカサカサが気になるところには部分的にピュアレーンを塗っています。
馬油やワセリンも試しましたが、うちの娘にはピュアレーンが合っているようで、かさついていた頰もすぐ治るのでおすすめです。
テクスチャーが固めなので塗りにくいのが難点ですが(^_^;)


2017-11-22T13:41:17+0900 2017.11.22
1

我が家は【ワセリン】です。
一番乾きにくいのはワセリンかなあと思います。我が家でも暖房をいれると
真っ赤なほっぺになります。
家族で使えていいですよ。


もっとみる
2017-11-22T13:28:14+0900 2017.11.22
1

ヒルドイドソフトを塗っています◎赤くなり過ぎた時はロコイド入りのを塗りますが、カサカサ程度でしたら、ヒルトイド、利きますよ(^-^)近所の回転のいい皮膚科に通っています。初回はたくさん出してもらえないかもしれませんが、体にも使ったり、たくさん使用すると言えば、まとめてくれると思います。今の月齢ですと、何度も病院へ通うのは大変ですよね。


2017-11-22T12:32:04+0900 2017.11.22
1

ほんと寒くなると乾燥がやばいですよね(・・;)
うちの息子はいつもお風呂上がりにローションだけつけてたのですが、今はローションのあとベビーワセリンを塗ってます。
日中はお出かけ前とか気づいたときにニベアを塗ってます。
そのおかげか、ほっぺがかさかさ&真っ赤になってかわいそうだったのが少し改善されたように思います(*^^*)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome