• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠24週 2017-11-16T07:32:00+0900 2017.11.16

Q.受精日について

3月4日に出産予定日なのですが、最終生理日は5月28日から5日ほどでした。
主人と暮らしているためにいつ出来た子なのかそこまで詳しく把握しておらず生理日一週間過ぎても来なかったので検査したところ陽性反応。
いつが受精日なのか知りたく投稿させて頂きました。

  • アイコン4

みんなのコメント

匿名2017-11-17T15:19:47+0900 2017.11.17
0


おめでとうございます!!
やっぱり生理最終日とかよりも胎児の大きさとかでも変わるでしょうね!

うちも男の子なので頑張ります!
痛いのがなんせ苦手なもので不安は尽きないですがやるしかないですね!笑

出産は予定日ずれませんでしたか??


匿名2017-11-17T14:20:49+0900 2017.11.17
0

あっ、うちはすでに生まれてます^_^
ちょうど1年差ですね。
私は最後の生理が確か5月11日から4日くらいでした。
確かに終わった直後というよりは始まる直前なんじゃないですか?
1回でって素敵ですね。
これから寒くなるので体大事にしてくださいね。


匿名2017-11-17T12:07:20+0900 2017.11.17
0



匿名さんお返事ありがとうございます。
来年の3月6日予定なのですか?

私たちも全く仲良しを6月にしてなくて私が仲良しした日を覚えてなくいつ頃なのかなと思いまして、、
恐らく排卵も早かったのかなーと先生には1度言われたのでその日らへんかもしれないですね!
ただ、最終生理日が5月28日~5日ほどだったので終わった直後に出来るのかという疑問点もありますね
匿名さんは最終生理日いつでしたか?

ただ一回の仲良しで出来るなんてなんか奇跡的で、、(*^^*)


匿名2017-11-17T10:47:58+0900 2017.11.17
0

息子が3月6日予定日でした。
おそらく受精日は6月1日前後かなと思ってます。
引っ越しでバタバタしてて、そんな頻繁には仲良しできてなかったので、できたならそこだろーという感じです。
予定日近いので同じくらいじゃないでしょうか?


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome