ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 双角子宮で妊娠しました
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性/妊娠18週 2017-11-08T18:05:00+0900 2017.11.08

Q.双角子宮で妊娠しました

乳癌後にやっと、妊娠が出来15週目に腹壁破裂もしくは臍帯ヘルニアだと言われ、羊水検査を受けました。私は異常なければ産む決意していました。
結果は異常はみつからず先生も安心して性別も教えてくれました。
喜びからすぐ、その日のエコーで新たな事がわかり肝臓まで出ていて、背骨が曲がってるとの事。
生後の生存は難しそうな事を言われました。すごいつらいですが、今回は諦める事になりそうです。
最初から帝王切開になると言われてました。多分、中絶もそうなるかと思います。
それでも双角子宮で妊娠した方、そして元気に産まれた方居ませんでしょうか?希望が欲しいです。(高齢出産です)よろしくお願いします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-05-30T12:19:06+0900 2018.05.30
0

匿名さん、お返事ありがとうございます。
私と同じような方が、妊娠出産されてると思うと嬉しいです。
匿名さんもすごい色々ツライ経験をされたみたいで・・・。
それでも、今元気な子に育ってくれてるなんて羨ましいです☆彡

私は先月から妊活始めました。今月はダメだったけど・・・来月はと思って期待してますが
つわりのようなものがないので今回もダメかもですが、希望すてずにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。


匿名2018-05-29T23:56:15+0900 2018.05.29
0

私も双角子宮です。初めての妊娠は稽留流産でした。2回目の妊娠で初めて双角子宮であることがわかりました。ですが、私の双角子宮はごく軽いものでしたので、なんとかなんとかギリギリ早産にならずに産むことが出来たのですが、ハート型の子宮ゆえ、回転が出来ず逆子で‥帝王切開。そして、3回目4回目は早期流産。5回目は切迫しながらなんとか育ち‥やはり逆子で‥。ハートの出っ張りにおでこがぴったりはまっているMRIを見ました( *´艸`)5回目の妊娠はやはり大変で7ヶ月にはもう絶対安静の入院。一度目の切開痕が薄くて薄くていつ破裂するか怖くて毎日震えていたのを今でも思い出します。結局は1500グラムで早産に。ですが、何事もなく元気に幼稚園に通っておりますよ(*^^*)


2017-11-09T20:53:17+0900 2017.11.09
0


お返事ありがとうございます。
本当は来週もう一度、先生達と集まり検査する予定でしたが、今日突然病院側からお電話があり、先生方々に相談したら厳しいと言われてしまいました。前回の感じでもうダメなんだなと感じていました。
今回は本当に悲しい気持ちでいっぱいですが、ちゃらちゃろさんが調べて頂いたとおり、次は元気に産める努力できたらと思います。
明日またこれからの事を色々話されるのはつらいですが、希望もちたいと思います。
ありがとうございました。


2017-11-09T19:49:33+0900 2017.11.09
0

今回の流れの心情を思うと、心苦しいです。想像するよりずっとものすごくお辛いと思います。

双角子宮、初めて聞きまして、調べさせてもらいました。そして、妊娠との兼ね合わせも。結果としては、双角子宮であっても無事に出産されている方は沢山いる、ということがわかりました。経験談ではなく、色々調べた結果で申し訳ありませんが、質問者様が、その1人となりますように、心から応援しています!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome