• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2017-10-01T13:37:00+0900 2017.10.01

Q.子育てアプリ

1歳の息子ママです。いつも拝見しています。

最近、自己主張が激しくなったり公共の場で騒いだりするので、
チャイルドシートに乗せたり
他の方にご迷惑になりそうなとき、
気をそらすために、スマホの子育てアプリを利用しています。

(やむをえない場合が多いので、スマホ利用の是非はご遠慮下さい)

せっかくなら知育アプリを!
と思いまして、無料で1歳過ぎの子供向けアプリ
おススメはありませんでしょうか。

現在は
あそベビーシリーズ
電車関係のもの(線を引くと動く)
を利用しています
が、毎回なので飽き気味です。

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-10-11T08:04:31+0900 2017.10.11
1

アプリって飽きますよね!我が家もYouTubeです。YouTubeですと30分など
長く視聴できますから便利です。

スマホで家族の動画を長めに撮るのも手かなぁと思います。その時に教えたい事、
〇パパのはみがきタイム
〇お箸で食べている動画 など
家庭で作るのも楽しいですよ。


2017-10-08T05:48:12+0900 2017.10.08
1

おはようございます!最近の携帯電話はそんなものもあるんだなぁと本当に便利だと思いました(^o^)携帯の子育てアプリはよく分からないですが、うちも同じく1歳でもう少ししたら知育アプリとか見せてみたいと思います!でも今は機嫌が悪いと手に持ってるものを投げてしまったり、なめたりするので携帯電話は渡せません(-_-)
最近は細長い「スティックスルメ」を持たせるようにしました、気になる食品添加物に「ソルビトール」とありますが、それは元々スルメ、りんご、ももなどに含まれる自然の甘味料のようです。噛むことは健康にとてもいいようで、スルメをもたせるとしばらく噛み続けて遊んでいるので外出時オススメです!後は買い物中の商品を持ちたがるので「なめこ」など手に持たせ、レジでテープを貼ってもらいそのまま帰ります。私の場合主に食べ物、飲み物のご機嫌取りとなっていますがスルメはオススメです!


匿名2017-10-07T10:08:45+0900 2017.10.07
1

我が家は5歳と3歳なので、you tube見せちゃってます。

こどもちゃれんじされているなら、しまじろうアプリとかあるみたいですよ。1歳過ぎだとどういったものが楽しめるかわかりませんが、スマホをお子さんにもたせちゃうと、ママが使いたい時(電話やラインや連絡する時)に取り上げちゃったら怒りませんか??

スマホに代わる、電子玩具??みたいなもので楽しめるなら、そっちの方がいいかもしれません。スマホの形したやつとか、鍵盤付いているやつとか。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome