ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 腰の痛み、胃酸の逆流
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠33週 2017-09-28T14:20:00+0900 2017.09.28

Q.腰の痛み、胃酸の逆流

33週妊娠九ヶ月です。
先週辺りから夜中に腰が痛くて起きることがあります、少し経てば落ち着くのですが、それに加え、寝ようとするときに気持ちが悪くなり、枕を高くして寝ています。
同じような症状がある方、こうしたら改善したよという方お話聞きたいです。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-10-02T13:51:36+0900 2017.10.02
0

6627さん、コメントありがとうございます!
後期、臨月まで吐き気があるとつらいですよね。
抱き枕、色々使えて便利そうですね。
今は持っていないので探してみようと思います!


2017-09-29T22:34:54+0900 2017.09.29
0

腰が痛いというか圧迫されて苦しくて起きる、気持ち悪くて起きるということはありました。後期、臨月まで結局なんだかんだ吐いていました。
枕だけでなく、上半身傾斜をつけたり、シムスの体勢で横になったり、あと、抱き枕がよかったです。
抱き枕は産後授乳枕としても使っていました。
あともう少しですね。がんばってください。


2017-09-29T17:59:18+0900 2017.09.29
0

*まあ*さん、コメントありがとうございます!

腰痛辛いですよね(>_<)
抱き枕を腰にですね‼痛いと思いながら何も対策せずでした!実践してみます☆


2017-09-29T17:56:58+0900 2017.09.29
1

mmmuさん、コメントありがとうございます!
背中に毛布ですね!!
頭だけあげていました、是非試してみます。


2017-09-28T18:08:57+0900 2017.09.28
0

もうすぐ臨月ですね。
私は妊娠初期から腰痛があり、抱き枕などを腰の下に入れて寝ていました。
お腹が大きくなり胃が圧迫されるようになると、上がってくるような感じがありますよね。
その頃は枕を二段重ねにしていました。
頭と腰と、はたから見れば変な体勢ですが一番楽だったので(^-^;

出産まであと少し、お身体を大切にゆっくりとお過ごしくださいね!


もっとみる
2017-09-28T17:19:03+0900 2017.09.28
0

私はその頃毛布を重ねて背中において少し上体が浮くようにして寝てました〜。
息苦しいのと胃酸の逆流でだいぶしんどかったのですが、少し楽になりました。
もう少ししたらお腹が下がったせいかなくても大丈夫になりましたよ!
大変な時期ですね。ご無理なさらないようにお過ごしください。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome