• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2017-09-26T20:00:00+0900 2017.09.26

Q.朝ご飯

我が家はほぼ毎朝納豆ご飯にしています。ネバネバしてるけど、滑りも良く、栄養もとれ、手軽にできると思い、納豆ご飯、味噌汁、牛乳が定番です。

先日、リクエストでふりかけご飯にしたら、納豆よりずっと簡単でした。でも栄養は納豆のがあるなーと。

朝は時間がないので、パパッとすませたいのですが、皆さんはどのような工夫をされていますか??参考にさせて下さい☆

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-09-30T10:42:25+0900 2017.09.30
0

うちの娘も納豆ご飯が定番で大好きです。あとはチャーハンを作ることが多いです。野菜もたんぱく質もうまく摂るようにしていますが…朝は忙しいし、たまに食べてくれないこともあるので難しいです。おにぎりに前の日の煮物、パンにスープなど手軽な物ばかりです。


みなさん、すごいですね。私はとてもずぼらなので朝は特にテキトーになります(泣)納豆ごはんにみそ汁、牛乳でも子供が飽きなければ栄養があっていいのではないかなと思ってしまいます。


2017-09-30T07:42:25+0900 2017.09.30
0

みほ太様、ご回答ありがとうございます(^-^)

す、すごい!そんなに朝から出来ない~!量だけではなく、質も兼ね備えられてると思います!

ストックしておくと期限が切れたり、たくさんあるとどれにしようか迷うのでそんな時間ももったいなく、朝は納豆!と、決めてしまっていました。反省。たまごかけごはん!産みたての玉子ですとおいしさが違うのでしょうね(^-^*)なんとなぁく下の子が生玉子を食べると顔に小さなプチプチができる気がして、はっきりとはしてないのですが、ひとりだけ別のものだとまた手間、なんて思って避けていました。

果物があると、ご飯食べたら果物があたる!と、やる気を出してくれそうですね◎ヨーグルトにフルグラくらいなら出来るかなぁ、やっぱり5分早起きが大事だなと考えながら読ませてもらいました!ありがとうございました(^-^)


2017-09-30T02:42:16+0900 2017.09.30
0

夜中に失礼します、朝は皆それぞれ食べたいものが違うのであらゆる食べ物をストックして置きます。果物とごはん味噌汁、牛乳は必ず朝に切らさないようにします、果物はほぼ毎日出し、今だとりんごやなしバナナ、時々巨峰やももです!簡単に出せるのはベビーチーズや焼くだけのポテト(コストコのたくさん入ってるのを購入しています。)コーンフレークなどです。少し時間がある時はのり巻きおにぎりをたくさんつくっておいたり、フレンチトースト、ホットケーキなど作ります。ごはん用にやはりうちも納豆やふりかけは常に切らさないようにしています(^^)/烏骨鶏を飼っているので玉子を生んでくれるので生たまごかけごはんも我が家はよく食べます。パン用にはジャムやチーズ、最近買ったトマトソースなどをぬります。食パンにマーガリン、のり、チーズをのせて焼くのもおいしいです!うちもやはり朝は慌ただしく質より量の朝ごはんで食べたいものをたくさん食べて1日頑張ろう!と言う考えです!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome