• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-09-23T00:57:00+0900 2017.09.23

Q.1歳の飲料について

1歳になったばかりの子がいます。うちは飲用として市販のミネラルウォーターを飲んでいるのですが、1歳の子にはベビー用のお水やお茶を別途購入して飲ませています。 そろそろ普通のミネラルウォーターを飲ませてもいいのかな?と思っています。
いつも家族で飲んでいるミネラルウォーターは日本の軟水のお水なのですが、1歳になったばかりの子でも与えて大丈夫でしょうか? やめたほうが良いなどの情報があれば教えていただきたいです。
また、皆さんはいつごろから市販の普通のミネラルウォーターをお子さんに飲ませていましたか?
おすすめのお水などもあればぜひ教えていただきたいです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-09-28T11:02:56+0900 2017.09.28
0

2歳の娘がいます。
沸かしていないミネラルウォーターは1歳過ぎてからあげていました。
普段の飲み物はミネラルウォーターか家でつくる麦茶ですが、外食時はお店でだしてくれる水も飲みますし、冷水機も飲みます。お腹を壊したことはないです。

ミネラルウォーターは日田の天領水が好みです。


2017-09-27T20:16:37+0900 2017.09.27
0

こんばんは。

1歳1ヶ月の次男は、基本的に浄水器の水を沸かして作ったうすめの麦茶をあげています。
たまにルイボスティーを飲ませることもあります。

ついついすぐ必要なのに麦茶をきらせてしまったとき、ミネラルウォーターを飲ませることもあります。

特に体調に異変など(おなかがゆるくなったり)はありませんが、しばらくはこれからも基本的には麦茶かルイボスティーをあげるつもりです。


匿名2017-09-24T14:28:29+0900 2017.09.24
0

こんにちは。もうすぐ2歳になる子どもがいますが、私も1歳になるまでは市販の麦茶をあげていました。
今は、家では沸かした麦茶か浄水器のお水を沸かして、冷ましてからあげています。
市販のミネラルウォーターは、1歳を過ぎたころから、家から持ってきた飲み物が足りなくなった外出時、他に飲ませるものがない時には使用していましたよ。


2017-09-24T14:12:32+0900 2017.09.24
0

明日で1歳1ヶ月になる娘がいます。
市販の赤ちゃん用麦茶を毎日飲んでいて、水は浄水器の水を10分沸かして冷ました物をあげています。

1歳過ぎたし、そろそろ普通のミネラルウォーターとかでもいいのかな?と思ってますが主人がまだもう少しいいんじゃない?と言うのでもう少し今のままでいく予定です。

1歳ですぐあげるのが不安であれば、もう少ししてからでも十分だと思いますよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome