• お悩み相談する!お悩み相談する!
  • お悩み相談する!お悩み相談する!
匿名 30歳女性/妊娠28週

Q.8ヶ月

明日から妊娠8ヶ月になります。
妊婦期間の2/3が終わったとメッセージが届き、少々ドキドキしています。

妊娠後期に入りますが、やはり体調の変化はありますでしょうか?

11月半ばには正産期に入るため、9月中になるべく友達に会ったり、保育園の見学に行ったり、夫と出掛けたり、子育てのイベントに行こうかと考えていますが、あまり無理しても体調に影響がないか心配でもあります。
ただ、家にいると家事や出産・入院準備の買い物以外やる気があまり起きず、気も滅入ってきたり、不安になったりします。

8ヶ月以降、どんな風に過ごしていたか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

問題のある投稿を報告

みんなの回答

8ヶ月、まだ働いていました!
産休後はお散歩したり、仕事から解放され、お花がとってもキレイに見えたことを覚えています。後期はお出かけには母子手帳を持ち歩くようにはしましたが、妊娠経過に問題がなくいつも通り過ごしていました。友達にも会っていたし、ランチも行きましたし、夫とも2人でできること・したいこと・行きたいとこを行っていました。子ども禁のお店もありましたので。10ヶ月では遠出はさけましたが、それほど生活を変えずに過ごせるかと思います。
ただ、体が重い。階段も下は見えない。ゆっくりしか歩けないと制限は出てきます。楽しいマタニティライフと思い出を作ってください(^-^)

いいね
  • ラッキーベビー
もっと見る

問題のある投稿を報告

powerd by babycome
  • 新モデルの産後用ガードル

ピックアップ【PR】

PR