ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 離乳食を食べなくなってしまった……
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-09-10T18:18:00+0900 2017.09.10

Q.離乳食を食べなくなってしまった……

現在9ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めてから順調にステップアップして来て、お粥も80gほど食べられるようになりました。が、ここ最近で食べなくなってしまいました。最初1口食べて、もう嫌だと泣いてしまいます。豆腐、ヨーグルトやフルーツは好きなのでパクパク食べるのですが……。
手作りのものはまだ出汁のみで調味料を使ってないからかと思い、ベビーフードをあげてみましたがこちらも同様にダメでした。
今日夫に離乳食を作ってもらったんですが、初期のようなペーストで、それはパクパク食べていました。
手足口病にかかりしばらくヨーグルトや豆腐ばかり食べていたので、その影響でしょうか……?
完母なのですが1日の授乳時間も減ってきているため、離乳食を食べる量が減ると栄養面が心配です。
このような場合はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-09-11T07:37:24+0900 2017.09.11
0

離乳食中、体調を崩すとワンステップダウンすることはよくありました。ペースト状から徐々に戻していけたらいいですね(^-^)


匿名2017-09-10T21:17:41+0900 2017.09.10
0

離乳食の悩みって尽きないですよね。
うちもお米拒否の時期ありました。
娘さん、ペーストなら食べてくれるんですね?それならばまた徐々にペーストからステップアップしてみたらいかがですかね?
うちも離乳食は進んだり戻ったりの繰り返しでした。

栄養面の心配はまだ大丈夫じゃないですかね?今は食べる練習の時期だから、離乳食たべなければ、そのぶんおっぱい飲んでませんか?


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome