• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2017-09-08T09:14:00+0900 2017.09.08

Q.子供の朝ごはんについて!

1歳2ヵ月の娘がいます。
毎朝、朝ごはんを食べてくれず、イライラして怒ってしまいます。
娘が大好きなコーンだけが朝ごはんになっている時もあります。
米やパンを食べてもらいたいのですが…なんか食べてくれるような味付けや方法があったら教えていただきたいです。
ちなみにご飯はふりかけやシャケフレークがダメでパンは食パン(味無し)スティックパンは食べてくれませんでした。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-09-09T17:35:08+0900 2017.09.09
0

みほ太さま
コメントありがとうございますm(._.)m
海苔って食べても大丈夫なんですねッ
勉強になりました!
作ってみて手で食べさせてみたいと思います♡
ありがとうございました。


2017-09-09T04:48:57+0900 2017.09.09
0

おはようございます、携帯操作に慣れず何度も送信失敗してしまい失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
1才息子がいますが逆に食いしん坊でモリモリ食べる為食べ過ぎて心配しています( ゚ー゚)
うちも米は初め食べなかったのですが、茶碗むしやかつおぶし、ひきわり納豆、無添加のりふりかけなどをご飯に混ぜると食べるようになりました。赤飯なども好きで良く食べます。アンパンマンスティックパン3種類の味があります。やのり巻きなど手に持てるサイズで試してみるのもいいかもしれません。


2017-09-08T22:46:37+0900 2017.09.08
1

mmmuさま
コメントありがとうございますm(._.)m
コメントを見ていると本当ちゃんと考えて作ってあげているんだなと伝わりました。
ご飯などぐちゃぐちゃにされるのが嫌でおにぎりは作ったことありません。
でもやっぱり手づかみ食べはやらせてあげないとですよね。
食べて欲しいって事だけで本当に娘の好きなものしかあげてませんでした。
もう少し工夫して、新しいメニューで頑張って見たいと思います。
手ずかみ食べに切り替えて食べるのが楽しくてご飯の時間が好きになってくれるといいです!
本当にありがとうございました。


2017-09-08T22:40:16+0900 2017.09.08
0

ミッキー0712様
コメントありがとうございますm(._.)m
食欲があって羨ましいです!
きな粉ですね!やってみたいと思います。
食べ物の好き嫌いがハッキリしてる子なので好きなばっかり食べさせたりするのは良くないですね。
いろいろな方法で挑戦したいと思います。
ありがとうございました!


2017-09-08T19:01:32+0900 2017.09.08
1

うちはあと数日で1歳2ヶ月になります。朝ごはんに限らずものすごく食欲があるタイプなので参考になるか分かりませんが、朝は一口大に切った食パンを少しだけトースターで焼いた後にきな粉をまぶしたものをあげています。手づかみで無心になって食べています。簡単にできるのでぜひ試して見てください!


もっとみる
2017-09-08T17:43:35+0900 2017.09.08
1

うちの子もご飯食べません〜涙
1歳6ヶ月になりますが、あまり食に執着がなくて一回に1時間かかる時もあります。それが3回なので、すごくイライラしてしまいます…。

基本はご飯なのですが、納豆がすごく好きなので必ず納豆を添えています。
もぐもぐが進まなくなったら納豆を二粒…みたいに、好きなものを挟みながら食事をしています。
あとは海苔も好きです。小さいおにぎらずみたいなものを作ってあげると喜んで食べています。
パンは牛乳とコーンの粉末(ペーストでもいいと思います)をかけてふやかしたのが好きでした。
コーンが大好きとのことですので、コーン風味のクリームスープなら食べてくれませんかね?


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome