ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 避妊期間の数え方
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-09-05T02:04:00+0900 2017.09.05

Q.避妊期間の数え方

7/4に風疹の予防接種をして、医師から3ヶ月の避妊をするよう言われました。

3ヶ月の避妊とは、接種してから3ヶ月後の排卵から子作りOKだと思ったのですが、前回の生理日が3ヶ月後の日にち以降でないといけないのでしょうか。

また、3ヶ月後だと10/4になるのかと思って念のため調べたところ、1ヶ月=4週の計算になると書いてあり、そうすると9/26になります。

次の排卵日は9/29を予定しているのですが、この日でも問題はないのでしょうか。

流産を経験しており、夫も私も早く子供を授かりたいと思っております。

回答よろしくお願いいたします。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome