• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2017-09-04T02:16:00+0900 2017.09.04

Q.肌荒れ

2歳2ヶ月の息子なんですが、アトピーの疑いがあると言われとまどっています。
かきむしることは無いですが、常にお腹、太もも、おしりがザラザラ、ブツブツです。
脇の下や膝裏、肘の付け根は赤いことが多く、朝晩の保湿は必須です。

2歳くらいだと、カラダがツルツルだと勝手に思い込んでいたのですが、皆さんのお子さんはいかがですか?

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2017-09-04T08:06:23+0900 2017.09.04
0

うちの子も5歳ですがアトピーです。保湿剤と弱いステロイドでコントロールできているので、搔き壊したりしているところもほとんどないですが、肌は万年乾燥気味です。

大人でも、化粧品選ぶときに、乾燥肌とかオイリー肌とかあるように、子供にもあるんだとおもいます。小児科の先生には「大人も化粧水つけたりするように、子供もスキンケアが必要」と言われました。これから涼しくなり、寒くなり、空気が乾燥する季節になりますので乾燥しやすくなりますね・・・・我が家も保湿頑張らねば。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome