ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 陽性が出たばかりですが…
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性/妊娠4週 2017-09-02T21:02:00+0900 2017.09.02

Q.陽性が出たばかりですが…

2日前に生理予定日で、生理予定日から現在にかけて陽性反応が出ています。病院は9月中旬に予約しているためまだハッキリとしていないので、職場には話していません。しかし、これから二週間の間に何回か屋外のプールで指導に入らなければなりません。激しく泳ぐわけではないですが、肩が浸かる程度のプールで遊んだりして40分くらい活動します。初めて妊娠したので、大切にしたい反面、あまり早くから仕事で迷惑かけるのも気が引けます。職場の方は、もし話したらすぐに理解して配慮してくださるような方ばかりです。
4週4日くらいから5週目にかけてのプールでの活動は、問題はないでしょうか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2017-09-04T01:02:11+0900 2017.09.04
1

妊娠おめでとうございます。とっても大事な時期ですので、あまり無理をされないでくださいね。職場への報告はまだ早いと思うのですが、相談という形ならいいですよね。
というのも、私は不妊治療をしていたので早いうちに妊娠がわかり、職場へ報告したのですが、後日流産してしまい、それを報告するのが辛かったです。
ただプールは短時間といえど、気になりますよね。上司が女性なら話しやすいでしょうか?いずれにしろ、いい形で相談ができますように。


匿名2017-09-03T08:59:08+0900 2017.09.03
2

質問者です!
皆さん回答いただきありがとうございましたm(._.)m
きちんと職場に報告して、相談という形をとらせていただこうと思います!
ちなみにプールの温度は今の時期だと鳥肌が立つくらいだと思います…(*_*)
ここ最近涼しくなって、少し足が冷えただけでも生理痛のような痛みが何度か来るので心配になってきましたので、大事をとる方向になるかもしれません。
本当にありがとうございました^_^!


2017-09-03T01:15:15+0900 2017.09.03
1

妊娠おめでとうございます!

ここに書かれてる事をそのままトップに伝えるといいと思います。
赤ちゃんに冷えは大敵…という考えを私は支持しています。
何か感染しても良くないですし心配があれば相談した方がいいです。

何かあってからでは後悔してしまいます。避けられる不安は避けた方がいいです。
プール指導できない分は他の仕事を頑張って下さい!


匿名2017-09-02T23:52:27+0900 2017.09.02
1

流産された方の記事を読んでみて下さい。

早めに職場に迷惑かけたほうが賢明です。
これ以上は言いません。


2017-09-02T23:44:54+0900 2017.09.02
1

ご懐妊、おめでとうございます(^-^)
おそらくその状況ですと、確定ですね!

プールはマタニティププールがあるくらいですので、エクササイズくらいの動きでしたら大丈夫と思います。あまり冷たいのは良くないかな、とは思いますが、屋外プールの温度はどのくらいでしょうね。

検査薬で、陽性であったこと、職場の方へはなしてみると、いいですね!


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome