• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2017-08-30T03:49:00+0900 2017.08.30

Q.馬鹿な夫

男の人はいつまでも稚拙といいますが、
例に漏れず、うちの夫も子供です。

すぐバレる嘘をつき言い訳をする
逆ギレして謝らない

特にすぐバレる嘘をつき卑怯なところをみると、息子の教育が不安な上、
姑の教育力の無さを感じ姑まで嫌いになります。

みなさん、いかがでしょうか。

  • アイコン4

みんなのコメント

匿名2017-09-04T20:58:03+0900 2017.09.04
0

わかります。

母親ゎお腹を痛めて産んだせいか 自分のことゎ後回しにしてでも 子供を優先できますが父親ゎダメなんですね
いつも自分優先

子供が泣いているのに見て見ないふり。
男ってそういうもんなんですかね?
だから、わたしの実の弟2人にゎよく言い聞かせてます。
こう言う大人にゎなるなよ奥さんになる人が苦労するなら って


2017-09-04T02:01:50+0900 2017.09.04
0

わかります。
まるで長男みたいな感じです。
結婚4年目、2歳と2ヶ月の2人の子供がいても、ガキだなーと思うことが多々。。
ウチは私が8つ上だからかもと思ってましたが、そんなことないですよね。
毎日怒っています。
できる限り感謝や労いの言葉はかけるようにしていますが、怒りに任せてブチ切れる私にも反省です。。
どうでもいいと思うまでは言い続けるんだろうな。。


2017-08-30T22:42:45+0900 2017.08.30
0

うちの夫もケンカっ早くて近所で有名です(*_*)まるでジャイアンです、そして自分はジャイアンのママですね(-_-)ですがもっと夫に似ているのは「浦安鉄筋家族」のグレードジャンボゴリラ君です!体は大きくて力も強いけど頭がとんでもなく悪い小学生です!...とこれは漫画のキャラクターでの例え話しですが、もう馬鹿さ加減も度を超えると笑えて来ます!


匿名2017-08-30T15:50:39+0900 2017.08.30
0

私の夫もばれる嘘をつきます。私が夫の嘘を見つけた時は都度「嘘は嫌いだから今度からやめてね。」と言っていますが、未だにたまに嘘をつきます。(私が気づくのがたまになので、夫がついている嘘がたまになのかはわかりませんが。)私に言いにくいことなのでつい嘘をついてしまうそうなのですが、嘘をつかれると信用できなくなりますよね。もう大人なのでそんなにすぐ治らないのかな。一生治らないかもですが、私が、”自分の夫はそういうものだ”と認識するしかないのかな、と思っています。
・・・といっても、嘘をつかれた時はいまだに怒り浸透ですが。夫の嘘が無くなるまで「嘘はやめて。」と言い続けるしかなさそうです。
子供が真似しないように願うばかりです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome