• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性 2017-08-26T23:00:00+0900 2017.08.26

Q.授乳拒否 手足口病

2日前手足口病になりましたが
熱も下がり元気になりました。

水分食事もよくとれていませんでしたが
再開できました。

ただ、高熱中よく飲んでいた
おっぱいを急に拒否するようになりました。

おかゆ、やわらかい野菜、ストローマグでお茶、お湯

今日からだいたいクリアできるようになったのに
なぜかおっぱいだけ嫌みたいです。

原因、克服方法が知りたいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-08-27T18:22:36+0900 2017.08.27
0

みほ太様ありがとうございます。
手足口病にかかってしまったんですね。

今日は朝、拒否されましたが
昼飲めました。
口内炎がつらいんですね。

別の回答者様からは発疹のところに
ウイルスがたくさんいるので
できれば1カ月くらいは外出しない方が、と
アドバイスもらいました。
消えたら安心して外に行けますが
いつになるんだろう、という感じです。

保育園はお熱下がって落ち着いたら登園OKなんですね!

痕が残らないか気になります。
だいたい身体の中にできた突起のない赤い点々ですが
何個か水いぼっぽいのがあるので。。
ピンセットで取ることになるのは避けたいです、、


2017-08-27T00:43:02+0900 2017.08.27
0

夜中に失礼致します。1歳息子も4日前に熱を出し発疹がひどく出ました、手足口病でした。特に口の中の口内炎がひどく、同じくおっぱいを嫌がりましたが、徐々にまたおっぱいも飲むようになりました。口内炎の為かと思います、手足口病には薬はなく経過を見守るしかないとのことで、日に日に口内炎も回復するようなので時期また飲めるようになるかと思います!こちらの保育園では熱が下がってから1日経った次の日から登園OKとなっています、発疹は残っていますが、それほど心配はないようです!自分の所でも明日に法事の為、親戚の子供も集まりますが子供を連れて参加予定です。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome