• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-08-09T10:39:00+0900 2017.08.09

Q.ミルク拒否

もうすぐ4ヶ月になります。今までミルクをすんなり飲んだくれていたのに最近はお腹空いてもはんぐらい飲んで途中から哺乳瓶の乳首を噛んだり吸おうとしなくなって困っています。途中でやめるとまだ欲しそうに手を口にいれたりしてなかなかちゃんと飲んでくれません

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-08-12T15:41:58+0900 2017.08.12
0

飲みたい時間もタイミングも
変わってくるので時間をずらしてみたり
お腹空いて泣くまでまってみてもいいですが水分補給がいる夏
ちょこちょこでも飲んでもらわないとですね。


2017-08-11T18:58:32+0900 2017.08.11
0

遊びながら飲んでいるのでしょうか^^
お子さんの楽しい時間になっているのかも知れませんね。

ただママとしては遊んで授乳にすごく時間がかかるのもこまるし、何回も欲しがって泣かれても困りますね><

うちでは遊び始めて、少しの間全然飲んでいなかったら終わりにしていました。
意外に、遊ぶとおっぱい無くなる!と気が付いてくれるもので、そのうちちゃんと飲むようになりましたよ。

ただ、ママとのコミュニケーションの一環でもあるので、様子を見ながら離していけると良いのではないでしょうか^^

口に手を入れていても、いつもお腹が空いているとは限らず、手や指を口に入れて研究しているのかも。
短期間でたくさん飲めるようになった、という可能性もありますよね。

ものすごく機嫌が悪くなる…とかでないなら離してもいいかもしれませんね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome