• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-08-09T10:37:00+0900 2017.08.09

Q.ミルク拒否

もうすぐ4ヶ月になります。今までミルクをすんなり飲んだくれていたのに最近はお腹空いてもはんぐらい飲んで途中から哺乳瓶の乳首を噛んだり吸おうとしなくなって困っています。途中でやめるとまだ欲しそうに手を口にいれたりしてなかなかちゃんと飲んでくれません

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-11-01T21:42:35+0900 2017.11.01
0

確かに、4カ月の赤ちゃんは自分の指をなめなめ
目についた物をお口に放り込む修正があるので、
お腹が空いているから指をお口に持っていっているのではないのかもしれませんね。

遊び始めるのはお腹が満たされたからではないでしょうか(*^-^*)


2017-11-01T20:52:06+0900 2017.11.01
0

四ヶ月では手を入れたがる時期だし、ミルク欲しくなくても手はいれます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome