• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2017-07-28T12:14:00+0900 2017.07.28

Q.ママの夏バテ対策について

今朝からどことなく気持ち悪く、ぐったりしいます。母乳が出なくなってしまうので、食事も無理やり押し込んでいる状態です。お昼寝を1時間しましたが、回復せず(泣)
買い物に行く以外は室内のいるのに疑問です。
みなさんは夏バテ対策なにかしていますか?よろしくお願いします!

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-07-28T23:07:36+0900 2017.07.28
0

月並みですが、水分を1日2リットルとっています。授乳にもいいので毎日かかせません。あとは49円のかき氷バーも必需品です。北海道も異常気象で暑いです。。


2017-07-28T22:13:10+0900 2017.07.28
0

こんばんは!
暑い日が続きますね。
私は室内室外の寒暖差にやられています。
とにかく水分と塩分をとるように気を付けています。
あとは個人的に、塩レモンなどの調味料や酢など酸味のあるものを料理に使うようにすると、食欲が増す気がします。
たまにうなぎなどを食べて、バテ防止にしています(*^^*)

お互い無理せず工夫をし夏を乗りきりましょう!


2017-07-28T20:37:14+0900 2017.07.28
0

私も最近まで同じようにぐったりしていました。脱水もひどく、何度か点滴にも通いました。今は友人におすすめしてもらった鉄分とビタミンのサプリを飲むようになり、少しずつ体力が回復してきたように感じます。身体が軽くなったような実感があります。授乳中はどうしても脱水や貧血になりやすいので。
あとは、これまた最近米麹の甘酒を飲んでいます。暑い時に冷やした甘酒を飲むとすごく元気が出ます!おすすめです^^


2017-07-28T14:52:24+0900 2017.07.28
0

私は授乳中も調子が悪くて食欲がなければ、食欲が出るまで無理して食べませんでした。一食抜くと身体も軽くなります。
ただ水分は摂るようにしていました。
水やお茶より炭酸水の方が私は飲めました。
また、夏バテ対策には甘酒と梅干し(少し)が良いと子育て中の友人に教えてもらい、1歳の子どもと一緒に摂取しています。(子どもには水で薄めた甘酒)
後は毎日子どもと外遊びしているので、子どもの昼寝タイムのときは自分も5分10分でも横になって休むようにしています。

まだまだ暑い日は続きますし、体調快復するといいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome