ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 低温期から体温が上がりません。。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 低温期から体温が上がりません。。
26歳女性 2017-07-18T10:56:00+0900 2017.07.18

Q.低温期から体温が上がりません。。

排卵検査薬を使い陽性を確認し、そこまでは基礎体温も低温期と高温期はきっちり2層に分かれ安定状態でした。
でも、排卵日から今日で6日目ですが、まだ36.38度と低温期が続いており……あまり上がる気配がありません。(※元々緩やかに上がる傾向はありますが、5日前後でした)
妊娠すると体温がすぐ上がるときくんですが、これって妊娠できていないということなんでしょうか…。
どうやったら低温期から高温期に一気に体温上がるんでしょう?

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-08-09T16:08:50+0900 2017.08.09
0

排卵検査薬は排卵する前のホルモンを検知するもので、排卵したかを確認する物ではないと聞いたことがあります。
なので、排卵するつもりだってけど、何か突発的に排卵が起こらなかったのかもしれませんね。
基礎体温が上がらないのであれば無排卵の可能性もあります。
高温期に入るまで5日位かかるのは少し時間がかかっているかもしれません(;_;)もしかしたらホルモンが少ないのかもしれないですね(..)
病院で排卵確認したり基礎体温見てもらってますか?なければ一度それだけ見てもらうだけでもいいかと思います!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome