• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後1歳7ヶ月,1歳8ヶ月,1歳9ヶ月,1歳10ヶ月,1歳11ヶ月,2歳)
> 靴?サンダル?
29歳女性 2017-07-14T15:15:00+0900 2017.07.14

Q.靴?サンダル?

毎日暑い日が続いていますね。
お出かけの際、娘(1歳9ヶ月)には靴下と靴を履かせているのですが、こう暑いとサンダルの方が良いのでしょうか?

ちなみにサンダルは持っていません。
靴擦れをしないかな〜と思ったり、足の裏の形成には靴の方が良いと聞いたりするので、結局ここまで買わずじまいだったのですが。

皆さまのお子さんは、この時期お出かけの際、靴ですか?サンダルですか?
ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします。

  • アイコン19

みんなのコメント

2017-08-27T20:58:58+0900 2017.08.27
0

ちょっとお出かけで、あまり歩かないときはサンダル、公園などで走って遊ばせるときはスニーカーと、使い分けています。
靴下をいやがるので、ちょっとしたお出かけはサンダルですが、やはりスニーカーの方が、歩きやすそうです。


2017-08-26T22:21:56+0900 2017.08.26
0

カフェニコリさま

ご回答頂いていましたのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

無印にもサンダルが売っているのですね!!どちらかというとシンプルなデザインの方が好きなので(私がですが)、気になります(*゚▽゚*)!!

結局今夏は買えずじまいになってしまったので、また来年無印でも探してみたいと思います!!
ありがとうございました(*^^*)


2017-08-26T22:16:14+0900 2017.08.26
0

ゆままんさま

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)
ご回答いただき、ありがとうございます!

確かに全部が全部、足の形成にはあまり良くないはずはないですよね!!
前が開いているものは転んだ時に怖いな〜と思ったので、ゆままんさまが仰る通り、サイドに通気口があるタイプのもので探していましたが、結局今夏は買えずじまいになってしまいました(^-^;

来年はそれほど心配なく履きこなせるようになっていると思うので、来年のサンダル選びの際には参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(*^^*)


2017-07-25T11:17:02+0900 2017.07.25
0

こんにちは!

3歳の長男は、上手に歩けるようになってからは夏はサンダルを履かせていました。
無印良品のマジックテープで止めるタイプのサンダルが、本人も履きやすそうで汚れて洗ったり水に濡れてもすぐ乾くので、気に入ってサイズアウトしても毎年同じものを買っていて今3足目です(*^^*)


2017-07-21T16:20:19+0900 2017.07.21
0

4歳と1歳3か月の娘がいます

1歳3か月の娘はまだ靴です(まだ転びそうなので)

上手に歩けるようだったらサンダルの方が涼しくていいかもしれませんね
足の形成などが気になるようだったら
メーカーのものを選ぶといいと思いますよ

子どもの足の研究が進んでるメーカーもあると思います!

後は完全なサンダルじゃなくって
靴だけど指先があいてるとか
一部分だけあいてるようなタイプのものもあります

通気性がいいものを選んでもいいかもしれませんね

ご参考になれば


もっとみる
2017-07-19T23:46:31+0900 2017.07.19
0

ドア〜ラさま

いつもご回答ありがとうございます!参考にさせて頂いています。

ピコピコサンダル、可愛らしいですよね!(*^^*)

平日は、ベビーカーでの移動が多いので、どこかで落とさないように気をつけないといけませんね。
特にクロックスのようなデザインだと、脱げやすそうなのでまだ早いかな〜と感じました。


2017-07-19T23:34:36+0900 2017.07.19
0

さばぱんちさま

いつもご回答頂きまして、ありがとうございます!

イフミーのウォーターシューズ、赤ちゃん用品店で何度か見かけて気になっていました。サンダルのように足先が出ないし、歩きやすそうです。靴擦れも大丈夫そうでしょうか?
セールにかかるのであれば、なおさら試してみたいです*\(^o^)/*


2017-07-18T11:46:22+0900 2017.07.18
0

5歳の娘がいます。
サンダルは自分1人で歩きたがるようになった、2歳過ぎから履かせました。
みほ太さんのお子さんと同じ、ピコピコサンダルです。(ミニーのフェイスシルエット柄ですが)
それまでは季節を問わず、靴下&靴です。

抱っこやベビーカーだと、いつの間にか脱げて落としていたとしても、教えてもらうまで気づかない事が多いので。

クロックスは、3歳過ぎからです。
子供用でも結構高いので、正月の福袋を2回ほど正規店で買いました。
冬だと季節外れなので、成長を考えてワザと少し大きめサイズを。
サイズや性別が分けてあり安く買えるのは良いけど、在庫処分だからか? 色柄が選べない&微妙なデザインの靴や雑貨も入っているのが欠点ですが。


2017-07-18T03:03:44+0900 2017.07.18
0

うちはイフミーのサンダルと靴の兼用?のようなものを愛用しています。
靴底に水抜きの穴があり水遊びの時もつかえます。
裸足でさっとはかせられて楽チン!
靴下をはかせれば砂の侵入も気にならないです。

2500円くらいの事が多いです。
そろそろセールで安くなるかな…
子供も涼しいのかお気に入りです。オススメ~!