ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> ピル服用中止後の生理周期
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
18歳女性 2017-07-05T13:17:00+0900 2017.07.05

Q.ピル服用中止後の生理周期

私は今年の三月まで低用量ピルを服用していましたが、やめて三ヶ月立ちました。ピルをやめたあとの生理周期は32日、26日、28日でした。ですが今月、予定日を一週間すぎても生理が来ていません。ピルを服用する前は、34~38くらいの周期でした。今月は今日で35日目です。妊娠の可能性もあるのは分かっていますが、一週間もずれて心配です。服用中止後、周期が乱れることはよくある事なのでしょうか?

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2017-07-22T03:58:08+0900 2017.07.22
0

私も生理不順で一年薬を飲みました。
やめてからも半年不順で
2ヶ月生理が来ず、また病院かって思ったら
高温期が2w超えたので検査薬を使用したところ陽性。
病院に行ったら妊娠一ヶ月でした!

薬をやめても安定はしませんでしたよ!
不順のまま妊娠に入ったので、
安定するまで時間がかかるのか
わかりませんが、
結果、私は服薬やめても不順でした。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome