• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性/妊娠6週 2017-07-01T20:46:00+0900 2017.07.01

Q.流産

胎嚢を確認以降、赤ちゃんの成長が見られず、ほとんど流産が決定となりました。

ただ、1週間様子を見たいので、安静にしとくようにと言われました。大量の出血があるかもしれないからです。赤ちゃんが育つわけではないのに、仕事を休んで家にいなくてはいけないのは辛いです。赤ちゃんの成長のためだからと思って職場に無理を言って安静にしていたときとは気持ちが全く違います。

悲しいし、何にも出来ない自分が情けないし。

この時間は必要なんでしょうか。

つい考えてしまいます。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2017-08-30T17:52:28+0900 2017.08.30
0

私は過去に二回流産しています。同じように一週間様子見で安静にするために仕事を休みました。人生の中であれほど「絶望」の二文字が思い浮かぶ瞬間はなかっかもしれません。ネットでたくさんエコー写真調べて、これは嘘だと信じたくて…本当に辛くて悲しくて、誰かこの地獄みたいな時間から救い出して!と、願いました。
今は周りに迷惑かな?なんて考えず、気持ちを全部吐き出して、思っていることや考えていることを信頼できる人(家族など)に話してみてください。恐らく行政でも相談窓口があります、ぜひ調べてみてください。
授かった命は貴女を苦しめるために来てくれたんじゃなくて、貴女を守るために来てくれたんだと、私は思います。
私は健康体なのに流産を繰り返してしまった為精密検査をし、結果不育症でした。すぐに治療を開始、この夏に赤ちゃんを産みました。流産した時は、真面目に生きて来たのに私ばかりなんでこんな目に…と思いましたが、今は生まれる生まれないに関係なく、お腹に授かった赤ちゃんはみんな私を守ってくれているのだと強く信じています。
…そんな人もいるんだなぁって。少しでも心が軽くなれば幸いです。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome