• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2017-06-15T16:10:00+0900 2017.06.15

Q.ベビーシャワー

もうすぐ出産を控えているママ友がいて、出産前に集まる警戒があり、別のママ友からベビーシャワーをしないかと言われました。仕事後に夜集まる予定で、しかも我が家でなので、余裕ないよ!と、思っていますが、ベビーシャワーされたことある方いらっしゃいますか?どのようにするのでしょうか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-06-27T10:06:44+0900 2017.06.27
0

質問文おかしかったですね(^-^;警戒って(^-^;

そうですねー、されたら嬉しいですよね!もっと気張らずに考えたら良かった。きちんきちんとしなきゃと思ってしまいましたー。みなさんありがとうございます!


2017-06-27T05:30:29+0900 2017.06.27
0

知り合いのSNSで見たことあります。
なんかもう、その人だからなのかもしれないけど、すんごい「超女子会」て感じでした(笑)
みんなで集まって、おむつケーキとかつくってお祝いする感じですね。
誕生日会みたいな感じで、妊娠おめでとう会だと思えばいいんじゃないでしょうか(*^^*)
でもそんなのしてもらえるの、いいなぁー!幸せだと思います!


2017-06-27T01:36:36+0900 2017.06.27
0

ベビーシャワー、初耳だったので調べてみました!
正直よくわからない~(^^;
オシャレな感じはいいですね。
しかし
出産がんばれ会!とかの方が気楽でいいのではないでしょうか?
みんなで集まって持ちより食事会、もしくは出前でパーティーですかね?

なんにせよ、そういった会を企画してもらえば嬉しいと思います。
気張らず無理せず、楽しく催しましょう!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome