• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後5ヶ月,6ヶ月,7ヶ月,8ヶ月,9ヶ月)
> キャラ弁作ったことありますか?
40歳女性 2017-06-12T23:04:00+0900 2017.06.12

Q.キャラ弁作ったことありますか?

いつもお世話になります。娘たちの親子遠足が近づき、「ベル弁当作って!」と言ってきます(-_-)去年頑張って「ドラエもん」のキャラ弁を作ったのですが、長女5歳は、一年間「あのねー、ドラエもんのお弁当美味しかったからまた作って!」と言っていましたがいつの間にか「ベル弁当」(美女と野獣のベルです。)に変わっていました。ベルのキャラ弁を検索するともはやアートで、下書きを何で描いてカットするの⁈鉛筆じゃないよなぁ...とかカットはキッチンバサミ?でも大きいキッチンバサミでこんな細かくカット出来るかなぁ?とかどんなキッチングッズを駆使してベルのお顔を作っているのか、キャラ弁初心者の自分は全く分かりませんでした_| ̄|○キャラ弁を作ったことがある方、貼り絵のようにカットする時下書きをどうやって描いていましたか?どんなアイディアを駆使してキャラ弁を作られたのかアドバイスを下さると有難いです。よろしくお願い致します。

  • アイコン8

みんなのコメント

2017-06-30T00:50:25+0900 2017.06.30
0

さばぱんち様。
ありがとうございます!
愛....ですか!
娘たちのお弁当の感想は「全然ベルに見えなかった!」とのことで娘たち2人共お弁当を半分以上残して帰って来ました、心に隙間風が吹いて来ました...・゜・(ノД`)・゜・。


2017-06-27T01:39:31+0900 2017.06.27
0

すごーーーい!!愛ですね!!!

私は飾り巻き寿司なら作ったことあるけどアンコールなかったな~笑

リクエストがあるのはお子さんが気に入っている証拠ですね(≧▽≦)作りがいがありますね。


2017-06-16T00:25:12+0900 2017.06.16
1

ぷえら様。
こんばんは!楊枝は今回買わなかったのですがシールが貼れる楊枝もあるんですね!好みのシールが貼れるのでいいですね。ようやく完成しました(*゚▽゚*)ベル弁当!めんつゆ+しょうゆでいい髪の色になりましたが...やっぱりピカソでした(>_<)誰だかわからないので「ベル」と海苔で貼りました_φ(・_・もっともっと修行が必要ですね!