• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2017-06-03T07:47:00+0900 2017.06.03

Q.亀頭包皮炎

5才の息子が亀頭包皮炎になったようです。一昨日の夜からおちんちん痛いと言っていて、時々そういったことはあるので様子を見ていたら、昨日も痛いと。皮むいてごらんと言って、元々包皮が半分はむけていて、お風呂で自分で出して洗っていたので、してもらうと垢のようなものがまだむけていない皮の中から出てきました。そして、おちんちんの先は赤く、亀頭包皮炎も耳にしたことはあるので、おそらくそれだと思っています。前に聞いた話しだと、病院へ行くと、ビッと皮をむいて、キレイにして、薬付けといてと言われると聞いていたので、出さなければと思い、息子と頑張ったのですが、部分的に少しむけましたがそれ以上はできませんでした。あとから調べてみたら、今はむかずに抗生剤や軟膏で治すのですかね?経験された方、周りにいた方、いらっしゃいますか?今の治療はどうなのだろうと疑問に思いました。バラマイシン・アズノールの軟膏を塗り、ケアしています。今はおちんちんの先を出しておしっこをすれば痛みもなく経過しています。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome