• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-05-29T11:16:00+0900 2017.05.29

Q.水分補給 飲み物の種類

いつもお世話になっています。離乳食も順調に食べ、授乳回数も減ってきました。ご飯時や授乳までは麦茶やお水を一日ローテーションで交互にあげてるのですが、最近同じマグなのか、もしくは味に飽きたのか飲んでくれません…。熱くなってきましたし、便秘気味なので沢山飲んでほしいです。

オススメの飲み物やマグがありました教えてください。
ちなみに今はマグマグのストロータイプを使ってます。

  • アイコン12

みんなのコメント

2017-06-30T20:14:31+0900 2017.06.30
0

うちも専ら麦茶です。

ダイソーのマグを愛用していましたが
落として割れ
中のゴムがとれてハマらず
どこかから漏れる…
と、3回目で挫折し、いまは
コップからストローであげてます(>_<)


2017-06-30T20:09:48+0900 2017.06.30
0

ピジョンのマグを使っています。
ストロータイプは吞み口部分がシリコンでできていて飲みやすそうです。
噛んでも大丈夫です。

ビーンスタークのイオン水はいかがでしょうか。
飲ませたことがないのですが、風邪の時等にいいらしいです。
病院に一度相談したことがあるのですが、
よっぼどのときは経口補水液オーエスワンを勧められました。

ちなみに我が家は麦茶と水のみです。
麦茶はこぼすとしみになるので最近は水オンリーでしたが、暑いと600mlは飲んでいる気がします。


2017-06-30T16:00:46+0900 2017.06.30
0

我が家歯、基本お水です。
麦茶飲み過ぎて、歯に茶渋ができて、研磨でないと取れなくなったお友達がいたので。
コップは、リッチェルのストローマグを使っています。使いやすいですよ。


2017-06-25T10:30:14+0900 2017.06.25
0

1歳2か月の二女がいます
基本的に麦茶を飲ませています

数回アンパンマンの市販のジュースを飲んだこともあります


長女の時はマグマグを使っていました
二女の時はリッチェルのものを使っています

夏になると水分補給気を付けたいですね


2017-06-19T18:06:21+0900 2017.06.19
0

ドア〜ラさん、カフェニコリさん、yayaboさん、匿名さん、匿名さん、mmmuさん、アドバイスありがとうございます。返信が大変遅くなり申し訳ございません。

あれから麦茶、ほうじ茶、水、たまに野菜ジュースなど飽きない程度にローテーションしています。その甲斐あってか便秘も改善に向かっています。マグマグの他のカップにストローも試してみます。ありがとうございます。


もっとみる
2017-06-04T20:57:20+0900 2017.06.04
0

うちは麦茶とお水しかあげたことありません。
麦茶が大ヒットみたいで、一歳過ぎた今も飲んでいます。
ただ、あまり乗り気じゃない時もあるので、その時はあげる回数を多めにしています。

もしかしたら麦茶のメーカーを変えてみるのもいいかもしれませんよ!
結構香りや香ばしさが違いますし(^○^)


匿名2017-05-31T19:03:39+0900 2017.05.31
0

保健所でやたらと麦茶
勧められました。

ミネラルの補給に良いのだそうです。


匿名2017-05-30T04:57:05+0900 2017.05.30
0

甘い飲み物をあげなくても、水やお茶で十分かと思います。マグが嫌ならペットボトルにストローつけたりしてもいいかもしれませんよ。


匿名2017-05-30T04:57:05+0900 2017.05.30
0

甘い飲み物をあげなくても、水やお茶で十分かと思います。マグが嫌ならペットボトルにストローつけたりしてもいいかもしれませんよ。


2017-05-29T23:35:29+0900 2017.05.29
0

こんばんは☆生後8か月の子がいます。きっとシロバナタンポポさんのお子さんと月齢近いですよね^^
うちの子も初めは麦茶をよく飲んでいたのですが急に飲まなくなったので、赤ちゃんほうじ茶をあげてみたらまた飲んでくれるようになりました。やっぱり飽きるんですかね^^: 
うちもマグマグのストロータイプ使っていますが、マグ自体に飽きたという感じはなさそうです。


もっとみる
2017-05-29T16:50:48+0900 2017.05.29
0

こんにちは。
暑くなってきて、こどもの水分補給をこまめにしなければならない季節になりましたよね(*^^*)

現在9ヶ月の次男の授乳以外の水分補給は、ほとんどは麦茶です。
熱が出てしまったとき、どうしてもごくごく水分をとってほしいなぁ…と思い、イオン飲料をあげたことが2、3回あります。
そのときは美味しかったのかごくごくのんでいました。

いつもピジョンのストローマグの小さな方で飲ませています。
たまに小さなコップにわたしも手を添えて麦茶を飲んでみたり、
小さなストローをコップにさして麦茶をあげるなど飲み方を変えています。
コップなどは本人もとても興味があるようでとても喜びますよ!
たくさんこぼしてしまいますが…(*^^*)


2017-05-29T13:23:25+0900 2017.05.29
0

赤ちゃん用のイオン飲料 は、どうでしょうか?
うちは、たまにだけど飲ませていました。

「麦茶と水を交互に」 よりも、面倒だけど両方用意してみるのは?
大人でも、ワンパターンが続くと嫌だから。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome