• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-05-17T17:18:00+0900 2017.05.17

Q.産後の抜け毛って?

3人産みましたが薄くなった~という
体験は今までありませんでした。
三人目を産んで4ヵ月
最近パラパラ抜けるんです。
ごっそりではないはずなんですが。
もしかして抜け毛?

●抜け出した期間
●どの部分が特に薄くなったか
●戻る時期
●頭皮の変化【乾燥・かゆみ】など
ありましたか

経験談を聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

  • アイコン13

みんなのコメント

2017-05-28T12:01:56+0900 2017.05.28
0

産後6か月くらいで抜け毛が気になりました。
女性用の育毛剤を使いましたが効果があったかは
なんとも言えません。
その後、落ち着いたのは1年くらいしてからだったと思います。
頭皮の変化は特にありませんでしたが、とにかくシャンプーの度に抜ける髪の毛を見て
悲しくなりました。。。


2017-05-27T22:40:52+0900 2017.05.27
0

毎日まだパラパラ中


2017-05-27T22:40:16+0900 2017.05.27
0

また切れた


2017-05-27T22:40:05+0900 2017.05.27
0

皆さんありがとうございます
返信しようにも
途中できれてしまうバグが


2017-05-27T13:51:36+0900 2017.05.27
0

3か月ごろくらいからかなと思います
普段ハーフアップにしているせいというのもあるかもしれませんが
こめかみあたりがかなり薄くなりました
髪の毛をくくるのをためらうほど地肌が見えるようになりました

1歳手前ごろからすこしましになってきたかな?と感じるようになりました
頭皮の変化は特に感じませんでした

こんな感じです


もっとみる
2017-05-27T12:01:25+0900 2017.05.27
0

私は2ヶ月頃から抜け始めて、毎日のシャンプーで排水溝が詰まりそうになり、ドライヤーをかければ床が髪の毛だらけになっていましたが、5ヶ月の中頃にはおさまりました。
特に前髪が抜けたみたいで、今10ヶ月ですが生えかけの髪がまだ揃わずバランスの悪い前髪になっています。
乾燥やかゆみはなかったですよ。


2017-05-25T12:04:22+0900 2017.05.25
1

期間:妊娠中から、抜け毛が気になりだしました。
薄い箇所:頭のてっぺん近辺(髪の分かれ目が、真ん中近辺から勝手に左右に分かれている)なので、余計に気になります。
戻る時期:45歳なので歳のせいか? 産後6年近く経っても相変わらずです。
頭皮の変化:特になし。


2017-05-23T12:43:45+0900 2017.05.23
1

●3〜4ヶ月くらいから1ヶ月くらい
●頭頂部分け目からサイド
●6ヶ月には元どおり
●痒みなし

私は夫が心配して病院を勧めるくらいの量、
抜けました。あと白髪‼️

でも、元どおりになりましたー(^^)


2017-05-21T23:33:45+0900 2017.05.21
0

沢山の体験談ありがとうございます。
私も●生え際●ふけ・かゆみがあったり
前髪がやたら薄くなったのではと今日も
前髪ばかりきにしてがっかりです。

量は多いのに生え際が寂しい。
育毛も考え中です。
髪の毛はパラパラで判断しにくいです。
もう少し様子見ですね、


2017-05-21T05:34:02+0900 2017.05.21
0

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今抜け毛問題で我が家で日々小言を言われている私です。

●抜け出した期間
産後2,3週間後〜現在継続中です。
●どの部分が特に薄くなったか
元々の毛量が相当多いので、薄くなったかという感覚はあまりありません。
相当抜けます。ホラーです。すごいストレスです。
●戻る期間
私も知りたいです!ネットで調べると1年位でおさまると書かれている記事を見ました。
●頭皮の変化
たまたまかもしれませんが、白髪が増えました。更にフケが出ます。もう憂鬱です。

正直、私が1歩けば毛が3本落ちると言っても過言ではなく、
その髪の毛をワンコは食べるし、息子は口に入れるので、
旦那からも本気で坊主にしたら?と言われています。


もっとみる
2017-05-20T00:28:11+0900 2017.05.20
0

私は一人しか産んでいませんが、産後髪の毛抜けました。産後2カ月頃から髪の毛を洗うとき、ドライヤーで乾かすときに抜ける髪の量が産前よりも多いなと気になりだし、見た目では3カ月頃から前髪が薄くなっていました。ピークは産後6~10カ月頃でその頃の写真を見てもよくわかります。産後1年を過ぎて抜け毛も落ち着いてきました。産後1年半経って見た目も戻ってきたかなと感じています。

頭皮の変化はなかったです。
美容院でのカラーリングを産後1ヶ月半~2カ月おきくらいでしていますが、しみません。美容師さんにも頭皮は荒れていませんねと言われました。


匿名2017-05-18T09:58:45+0900 2017.05.18
0

私も産後に大量に抜けました~( ̄▽ ̄;)
どの部分というか全体的に抜けてました。
もともと量も多かったので、美容師さんには良かったねー!笑
と言われてしまいましたが、掃除が大変でしたね。
痒みなどはなかったです。

私もいつから戻ったのかはっきりと覚えてませんが、抜けた毛がはえてきたときに、アホ毛がたくさん出てきて気になりました。
出掛けるときは帽子を被ってごまかしてました。


2017-05-18T01:48:07+0900 2017.05.18
0

二人目を最近出産したばかりです。一人目の時は3ヶ月ごろからしばらくは抜け毛に悩んでました。いつまでというのはもうすっかり忘れてしまいました。
もともと量が多い方なので、少なくなったな〜なんてのはないのですが、とにかく抜ける!その辺に私の毛だらけでそれを見るのがストレスでした。お風呂の時髪の毛洗ってごっそり抜け、乾かしてごっそり抜け、歩いてるだけでとパラパラ落ちてくるといった感じです。
1番嫌なのは朝起きた時の枕でしたね。
美容室では前髪がスカスカだと言われました。そのせいで変に癖がついていましたら。
特にかゆみなどはありません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome