ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠中の性欲について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠10週 2017-03-31T18:05:00+0900 2017.03.31

Q.妊娠中の性欲について

妊娠初期です。性欲がまったくないわけではないのですが、つわりがひどい日などはやはりあまりそうゆう気分にはなりません。
でも、落ち着いている日もあるので、Hをまったくしたくないわけではないのです。

そんな時に彼に一人でされると、なんとも言えない気持ちになってしまいます。こちらに気を遣ってくれている気持ちもあるとは思いますが、ありがたいな、気遣ってくれて優しいなと思えないのです。

食事は生ものを控えたり、靴も歩きやすいものをはいたり、髪を染めることだったり、女性にはちょこちょこ制限がありますよね。つわりも個人差があると聞きますし、自分の身体ですが自分の身体じゃないような不自由さがあると思います。ちょっとした事ですが、そうゆう我慢をしているのに、男性はそんなに性欲処理をしないといけないのかなと思ってしまうんです。
頭ではわかっているつもりでもなかなか受け入れられません。私の心がせまいのでしょうか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-04-28T21:04:38+0900 2017.04.28
0

つわり落ち着きましたか?妊娠初期って外からは分かりにくい身体の辛さがありますよね。イライラもほぼ妊娠によるホルモンバランスの変化が関係していると思います。匿名さんの心がせまいのではありません!

性欲処理についてモヤモヤがあるなら早めに旦那さんに相談するといいと思います。
ここに書いてあることそのまま伝えれば、匿名さんの素直な気持ちが伝わると思うのですが…

性欲処理はわからないようにしてもらう。
Hはしないけど手伝う。我慢してもらう。などなど…

何かいい解決方法がみつかりますように!


2017-04-02T17:22:58+0900 2017.04.02
0

生理的現象を我慢するのは辛いですよね。問題なのはコミニュケーションかと思います。
お互い気を使っているのですが
それはお互いすれ違いの気遣いになっていますからきちんと
話された方がいいですね。
体調いい時仲良くしましょ!これを伝えていたなら1人でもんもんと処理していなかったかもしれません。逆にご主人も今夜どうかなぁ?と言っていたらまた違っていたかもしれません。


2017-04-02T16:02:53+0900 2017.04.02
0

ご主人が自己処理してるのがわかるのですか?それはちょっと…ですね。
女性の体も色々あるように、男性も色々あるのですね。妻に拒否されていて、夢精してしまった例も聞いたことがあります。それはそれで情けない感じになるのでしょう。
妊娠中もできますし、大丈夫かな~という日は質問者様にしかわからないので、休むときにさりげなくくっついてみたりされてはいかがでしょうか。わたしはつわりの時、仲良くしてる時はフッとつわりで辛いのを忘れられたりしました。行為がなくてもくっついてると安心するのですが、きっといいホルモンがでて、赤ちゃんにも伝わったのではないかなと思っています。


匿名2017-04-01T08:18:25+0900 2017.04.01
0

旦那いわく、男的には定期的に出さないとそれはそれで辛いんだそうです(¯―¯٥)
母乳と一緒で井戸水みたいなものなのかなーと思っています。
確かに「ひとりでやってる」と思うとなんか嫌ですよね(^o^;)
うちはせめて私にわからないようにしてほしいと言って、実際いつしてるのか知りません。が、多分どっかで出してるんじゃないかな('・ω・')
私は切迫流産、切迫早産で妊娠中通してエッチできなかったので、ひとりでするなと言うのも酷かなぁと思って特に何も言いませんでした。
お店とか行って処理するより全然いいと思いますよ!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome