• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-03-27T10:35:00+0900 2017.03.27

Q.腰におむつかぶれ?

しばらく前から腰の周辺に湿疹ができており、ここ数日で悪化してきました。腰以外には何もできていないのですが、おむつが原因でしょうか?赤ちゃんの腰におむつかぶれができた方、対策方法があったら教えてください。

ちなみにおむつはメリーズパンツを使っていました。今は別のメーカーに変えようかどうしようか、病院にも行くほどか自宅ケアか、色々と悩んでいます。

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-03-27T18:41:00+0900 2017.03.27
0

*riikoo*様
そうだったんですね!やはりお薬で早めに治してあげた方がいいですよね。今、パンパースを試しているので肌に合うことを祈ります。


ぷえら様
周囲になかなか同じ症状の方がいなくて悩んでいました〜。本人も少し気にしているようなので、病院行きます。幸か不幸か、鼻水と発熱があるので明日小児科へ行ってみます(泣)


2017-03-27T18:26:51+0900 2017.03.27
0

腰のゴムの部分が原因でぐるっと腰回りに湿疹が出来る事がありました。
オムツが合う合わない、という事もあってうちの子達は二人ともパンパース以外を使うとすぐにかぶれていました。

湿疹はひどくなると治すのも時間がかかりますし、本人も辛くなるので早く治してあげたいですよね><
広まった時は小児科より赤ちゃんを見てくれる皮膚科に行った方がいいですよ。
小児科で貰った薬でなかなか治らなくて、皮膚科に行ったところ、皮膚の弱い子ほど専門医に見せないとダメだよ、と言われました。

軽い場合なら小児科でも充分かも知れませんが^^

早く治ると良いですね。


2017-03-27T13:58:05+0900 2017.03.27
0

湿疹は早く治してあげたいですよね。
6ヶ月の息子はオムツのメーカーを変えたときに腰(ちょうどオムツがあたるところ辺り)に湿疹ができたことがあります!
ただうちの場合もともと他の箇所にも湿疹があって薬を使っていたので、
その薬を使って、オムツのメーカーを元に戻したところ治りました♪(パンパースを使っています)
悪化してきたのであれば病院にかかっていいと思います。長引いてもかわいそうですもんね!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome