ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 生理前、左足裏が痛い
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-03-26T22:57:00+0900 2017.03.26

Q.生理前、左足裏が痛い

あと1週間くらいで生理になります。
ここ数日、左足の裏(土踏まずのあたり?)が痛いです。
ツボ押しの痛みみたいな感じです。
生理前や生理中には以前にも、同じように足の裏が痛くなったり、手の拇指球が痛くなったりすることがあります。
以前のものは左右どちらだか覚えていませんが、両方一緒に痛くなることはなく、必ず片方だけです。
また、今のところ、手足が同じ、ということもありません。
おそらく生理に関係して痛みが起こっているのだろうと思っているのですが、そういうことはあるでしょうか。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-03-26T23:09:52+0900 2017.03.26
1

生理前は回転性めまいが片方向くとなったりします。妊娠後期はあちこち痛いですし何か関係あるかもしれませんよね。
首から頭痛、腰から骨盤が痛いなど何かの関係で他に痛みが出ることは良くありますよね。整体だと腰痛の人は太ももの横筋を押すと痛がりケアすると腰痛もよくなるみたいな。筋肉の伝達?というか。ひどいようなら見てもらう方がいいですね。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome