• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-03-14T09:34:00+0900 2017.03.14

Q.静かなベビーゲート

上の子が1歳8ヶ月です。
今まで「置くだけとおせんぼ」というゲートを使っていたのですが、動かせるようになってしまい、しっかりとしたベビーゲートを探しています。

実家で試しに買ったものが、開閉の音が毎回ガチャンと大きく鳴ってしまい、下の子が起きそうになることがよくありました。

そこで、開閉が静かなベビーゲートをお知りの方がいましたら、教えてください。
台所の入り口に使う予定です。色々アドバイス頂ければ幸いです。

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-04-20T10:47:12+0900 2017.04.20
0

こんにちは。
今週から大人はまたぐタイプのツッパリゲートを取り付けました。
毎回またぐのは結構しんどくていつまでつけないといけないんだろうって思ってしまっています。
ツッパリタイプですが結構しっかり支えてくれています。


2017-04-11T10:28:36+0900 2017.04.11
0

ちゃらちゃろさん
コメントありがとうございます。結局、開け閉めするタイプを静かに開け閉めすることにしました。


2017-04-09T00:40:14+0900 2017.04.09
0

またぐタイプですと、音はなりませんよ◎
あとは、ガチャンというのはバネの音なので、寝てるときはバネを手で押さえながらゆっくり閉める、ですかね!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome