• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
18歳女性/妊娠11週 2017-03-12T00:21:00+0900 2017.03.12

Q.初マタ

初めまして、私は双子ちゃんを授かりました!松本豊弘ママです。
初めての妊娠でツインズを授かり吃驚しており、子育てしていけるのか不安です。そして、つわりで何もかも出来ません。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-03-12T06:58:44+0900 2017.03.12
0

つわりで今は何も考えられないかもしれません。体調は大丈夫でしょうか。
私自身が双子でした。子育てですが今三人目がいます。赤ちゃんがねてる間は3歳の暴君の相手です。朝は7時に起きて小学生を送り出しそのまま一日寝ません。チャイルドシートを足で揺らしながら揚げ物して電話して洗い物して、抱っこ紐しながら洗濯ほして自分の事をする。色々工夫すれば必ずできますから安心してください。
経験あるママに聞けば楽な子育てもありますよ。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome