ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 賃貸住宅の階段上ベビーゲート
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-03-09T16:38:00+0900 2017.03.09

Q.賃貸住宅の階段上ベビーゲート

賃貸住宅に住んでいます。
玄関を開けてすぐ階段があり、二階に居住スペースがあります。
階段上スペースにベビーゲートをつけたいのですが、穴を開けるのも…と悩んでいます。
同じような物件にお住いの方いらっしゃったらどうしているか教えてください。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-04-05T20:43:51+0900 2017.04.05
0

匿名さん
ありがとうございます。
結局、皆様と同じくビスを打たずに使用しています。
まだ廊下へ出すことはないので、万が一のための意味合いが強いのですが、これから成長してから子どもが強くぶつからないよう、気をつけて生活したいと思います。


匿名2017-03-11T23:16:42+0900 2017.03.11
0

同じタイプの賃貸住宅に住んでいます。
私は、同じアパートに子育てされている方がいたので、
お隣さんにお聞きして、実物を見せてもらいました。

現在、ベビー用品店で売っていた開閉式のベビーゲートを
購入して使っています。
ビスも一緒に入っていましたが、
ビスを打たなくても結構、強度があります。
しかし、階段の上での使用はしないでくださいと
書いてあったので、子どもが強くぶつからないように
気を付けてはいます。
ご自宅に合ったタイプが見つかると良いですね(^^)


2017-03-11T22:04:57+0900 2017.03.11
0

ぷえらさん
きち1019さん
ちゃらちゃろさん

ありがとうございます。まとめてお返事ですみません。
階段上だとどうしても壁にビスを打つのが絶対条件のようになっているようで困っていましたが、突っ張り式でしのいでいる方結構いらっしゃるんですね。
夫とよく相談してみようと思います。


2017-03-11T13:58:27+0900 2017.03.11
0

うちも穴の開かないタイプを使用しています!子どもたちが乱暴にしてたまにゆるむので直して使用しています!
結構ゲートもお高いですよね(^-^;


2017-03-09T20:35:43+0900 2017.03.09
0

つっかえ棒式や衝立式のベビーゲート
売ってますよ!
検索してみたら
意外とバリエーションが多くて
おうちの形状に合ったものが探せますよ(o^^o)


もっとみる
2017-03-09T18:54:38+0900 2017.03.09
0

穴をあけないタイプのベビーゲートを使っていました。

つっかえ棒のような太い棒を壁と壁にぎゅっと押し付けるように準備します。

上下についていてそれなりの強度があります。
大人が強い力で動かせばつっかえたままでも動くかも知れませんが、しっかりと固定してしまえば子どもが押しても引いても動きませんでしたよ^^


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome