• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-03-08T23:33:00+0900 2017.03.08

Q.歯の生える順番

今日、5本目の歯が生えてきていることに気がつきました。
いま生えている歯は、下2本→上2本の順で生えてきたので、5本目は下から生えてくるものだと思っていたのですが、5本目は上の向かって右の歯でした。
そこでふと思ったのですが、みなさんのお子さんの5本目の歯はどこの歯が生えてきましたか?
やはりその子によって違うのでしょうか。
悩みというほどの悩みじゃないのですが、気になったのでよろしければ教えてください!

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-03-27T11:18:32+0900 2017.03.27
0

ゆままんさん

11ヶ月でたくさん歯が生えてるんですねえ!すごい!
姉妹でも違うんですね。おもしろいですねー!
色々なパターンがあることがわかってよかったです\(^o^)/


2017-03-27T11:09:45+0900 2017.03.27
0

2人娘がいますが、違いました

長女は
下二本、上二本、下・・・

でしたが
次女は
下二本、上二本、上二本、下(右側のみ 今11カ月です)


姉妹でも違うんだなーって思いました


2017-03-11T22:10:22+0900 2017.03.11
0

えるちゃんさん

10ヶ月で8本ってすごいですね!
奥歯も早めに生えてくるのでしょうか。楽しみですね!
ありがとうございます(^-^)


2017-03-11T22:08:48+0900 2017.03.11
0

ちゃんあちゃさん

下の歯4本先に生えるのは珍しいですね!
本当その子その子で違っておもしろいです。
ありがとうございます!


2017-03-10T23:00:44+0900 2017.03.10
0

うちの子どもは下2本⇒上4本⇒下2本でした。
上4本と下2本はほぼ同時だったので、すごいビックリ(笑)
来週で1歳の娘ですが、10ヶ月の頃には、すでに前の8本がキレイに生え揃った状態です。
奥歯はまだまだ生えてこないです。


もっとみる
2017-03-10T15:22:59+0900 2017.03.10
0

うちの子どもも5本目は同じく上前歯の右でした。いま1歳5カ月でまだ5本しか生えていませんが。6本目も上、今度は左隣のような気配があります。歯茎が膨らんでいるので。
子ども広場で下の歯だけ4本先に生えている子もいました。歯の生える順番は子どもによって違いますよね、面白いものです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome