ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 副乳∑(゚Д゚)??
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性/妊娠36週 2017-03-08T14:32:00+0900 2017.03.08

Q.副乳∑(゚Д゚)??

出産を間近に控え身体が疲れやすく横になる機会が増えました。
今朝は、お腹も張り横になって休憩してると、胸にズキズキと痛みが、、、。
鏡をみてみると、小さな乳首みたいなものが出来てました。
毎日マッサージやオイルを塗ってたのに全然気がつきませんでした。しこりはなく小さい乳首みたいなものがあるだけですが、痛みが不安なのと今後どうしたらいいのか処置法がわかりません。
出産を終えれば痛みとともに消えるのでしょうか?
ネットで調べた限り副乳と思いますが、ご経験のあるかたのお話が聞きたく質問致しました。
次回の検診まで数日ありまして少しでも情報を頂ければなと思います。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-03-09T17:50:40+0900 2017.03.09
0

のんちゃんさま

御回答頂いてありがとうございます。
私も両脇の横に出来ました^^;
同じく、痛みがあったとのこと少し安心しました。まだ胸が張ってきていないので、出産後にくるのかなぁと。教えて頂いてありがとうございました♡


2017-03-09T17:47:30+0900 2017.03.09
0

ちゃんあちゃさま

御回答頂いてありがとうございます。
私も両脇の横に出来ました^^;
助産師さんに確認して貰ったんですね!副乳かハッキリしないので、私も診て貰おうと思います。主治医が男性で少し恥ずかしくて。
どうしてか、副乳からも母乳が出るんですね。
どんどん膨らんでいくのか心配です。ただ、ちゃんあちゃさまの産後に徐々に分からなくなったとのご経験談で少し安心しました。
教えて頂いてありがとうございました♡


2017-03-08T19:04:24+0900 2017.03.08
1

私も両脇に副乳ありました!
出産して胸がパンパンに張ると同時にかなり痛かったです。


2017-03-08T17:37:32+0900 2017.03.08
1

私は左右両側とも脇の横に副乳できました。始めは吹き出物かと思っていましたが、だんだん周りが膨らんできて、助産師さんに診てもらったら副乳でした。とくに処置の必要もなくそのままでした。また妊娠後期には母乳がしみ出ていて、副乳からも出ていました。
そして産後どうなるかと思っていましたが、意外に産後は副乳は小さくなり母乳も出なくなりました。産後1年経過すると副乳はよく見ないとわからない程になりました。

痛みがあるのが気になりますよね。胸の痛みはなかったのでその点はわからないのですが。検診まで待てないような痛みであればとりあえず病院に電話で相談してみてもいいのではと思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome