ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 生後数ヶ月までにかかった病はありますか
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-03-06T08:20:00+0900 2017.03.06

Q.生後数ヶ月までにかかった病はありますか

免疫力や抗体があるから
大丈夫☺とよく言いますが
我が家では一ヶ月もたたない
うちにインフルエンザで鼻水
治ったと思ったらまた風邪

どちらも熱はでず重症化していません。

他に感染症など風邪以外で
病気にかかったことありますか?

  • アイコン7

みんなのコメント

2017-05-31T23:03:05+0900 2017.05.31
1

私が出不精だから、基本 インドア生活。
なので、病気にかかった事が無かったです。
幼稚園に通うようになったら、風邪を拾ってくるように。

乳児以外に幼稚園や学校などに通う子が1人以上いると、確実に誰かが何かを拾ってくるようですね。
兄弟姉妹揃って病院通いか、1人が治った と思ったら 違う子がかかった とか。
3人の子の母の、妹が言ってました。


2017-03-27T23:20:29+0900 2017.03.27
0

カフェニコリさんへ
RSに!やはり移るものはうつるんですね。


2017-03-27T23:15:23+0900 2017.03.27
1

産前産後長男を一時保育に預けていました。
そこで長男がRSウイルスをもらってきたため、
生後1ヶ月にもならない次男にうつってしまい大変怖い思いをしました。
幸い重症化は避けられたのですが、かかりつけの小児科は対応できず、大きな病院にしばらく通院しました。


2017-03-27T13:31:24+0900 2017.03.27
0

ゆままんさんへ
ありがとうございます。
病気の持ち帰りは仕方ないですよね。ただ今2ヶ月また風邪‎´•ﻌ•`


2017-03-27T11:18:33+0900 2017.03.27
1

かかったことない例で申し訳ありませんが

二女が1カ月、2か月くらいのときに
長女が幼稚園からおたふく風邪をもらってきました


そしてそのおたふく風邪が2週間後に私にもうつりました

完母でしたし、長女とも接触していましたし
預ける人もいないので病院にも連れて行っていました


心配していましたが、何の病気にもかからず
安心した記憶があります


もっとみる
2017-03-06T17:19:03+0900 2017.03.06
0

匿名さんへ
ありがとうございます。
毎日大変だったんですね
参考になりました。


匿名2017-03-06T16:33:48+0900 2017.03.06
1

うちの娘は4ヶ月でRSウイルスに感染し、1週間ほど毎日病院に吸入と鼻の吸引に行きました…
市の4ヶ月健診の直後にかかったので、そこでもらってきたのかなぁ…と(^_^;)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome