• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性/妊娠24週 2017-02-27T03:09:00+0900 2017.02.27

Q.熟睡できません

1歳8ヶ月の息子がいます。
フルタイム勤務で平日は保育園に通っています。
夜は2回くらい起きて泣きますが、体をくっつけたりトントンすると5分くらいで寝るようです。
みなさんはどうですか?
夜泣きとはまた違うのか、これも夜泣きなのか、大体0時と3時くらいに起きるので、私がちょっとしんどいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-02-28T13:56:29+0900 2017.02.28
0

昼間の刺激で起きる事があります。夜泣きとは違い泣くのは泣きますが我にかえると寝る

夜泣きは泣き続けてなかなか起きず大変なのが我が家のパターンです。

刺激→叱られて沢山泣いた
保育園でストレス、怖かった、驚いたなど強い感情をうけた時
我が家では夜中に泣いて起きてぶつぶつ寝言をなきながら
訳分からないことゆって起き上がったりして、寝かすとまた寝る感じです。


2017-02-27T23:24:58+0900 2017.02.27
0

うちの子も2歳すぎるまではそんな感じでした。2歳半になった今は夜途中で起きることはなくなってきました。月何回おきるかなってくらい。

今も5分くらいで寝れているようですし、きっとお子さんがもう少し大きくなれば落ち着くのではないでしょうか?
フルタイム勤務尊敬します!お疲れだとは思いますが頑張って下さい。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome