• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後1歳7ヶ月,1歳8ヶ月,1歳9ヶ月,1歳10ヶ月,1歳11ヶ月,2歳)
> 二人目出産祝い
30歳女性 2017-02-13T12:39:00+0900 2017.02.13

Q.二人目出産祝い

友人が二人目を出産しました。友達の子は姉妹に!

出産祝いを送りたいのですがなかなかいい案がうかびません…


二人目の出産祝いにオススメの品はありますか?
また、貰って嬉しかったものなど教えください。

上の子3才です。今年4歳。
お揃いの服?と考えたのですがなかなか3才と0才でいいのがありません。
お揃い服のオススメブランドでも良いので教えてください(>_<)

  • アイコン10

みんなのコメント

2017-02-20T15:00:17+0900 2017.02.20
0

4歳の娘、9カ月の娘がいます。
私の場合もらったらうれしいな~と思うのは


さばぱんちさんの考えてらっしゃるようなおそろいの服
まったく同じじゃなくても似たようなデザインでもいいのかな~と思います


二女用の服
やはりおさがりばかりを着せてしまって、なかなか下の子の服って買わないんです
(我が家の場合だけかもですが・・・)
なのでかわいいきれいな洋服を何枚がいただけると嬉しいと思いました


二女用のはがためてきなおもちゃ
これは私がもらってよかったな~と思ったものです
やはりおもちゃもおさがりがあるので、なかなか買っていません
しかしはがため的なおもちゃはきれいなものがあると嬉しかったです


おさがりがあるからこそ、自分達では買う頻度が減ってしまうので
お祝いでもらえたら嬉しかったです。


2017-02-20T08:57:52+0900 2017.02.20
0

おはようございます。

我が家には3歳の長男と去年の夏にうまれた次男がいます。
戴いた次男の出産祝いのなかで嬉しかったのは、やはり長男がいることも考えて送ってくださったものでした。

たとえば
お揃いのお洋服です。

ハッカキッズとハッカベビーのものをいただきました。
次男用のアウターとレッグウォーマー
長男には靴下をいただきました。
レッグウォーマーと靴下の柄が同じだったので、足元をお揃いでおでかけできてとても嬉しかったです。

もうひとつ素敵だったのは、
お揃いの食器です。
iiwanという幼児食器のセットを戴いたのですが、
コンセプトが人生ではじめて使う食器というもので、離乳開始から幼児まで使うことのできる器です。
先日次男の離乳食が始まったので、兄弟で一部同じ食器を使っています。

参考になれば嬉しいです。


2017-02-19T00:48:13+0900 2017.02.19
0

なでしこベビーさん、かわもとせいこさん、ちゃんあちゃさん、あんパンなさん、みほ太さん、ぷえらさん、ちゃらちゃろさん
アドバイスありがとうございます!
とっても参考になります(*^^*)

お揃い服…可愛いし憧れるけどサイズが悩みだったので年齢関係なく使える物でお揃いの物を探してみようと思います!

ママにプレゼントっていうのもステキですね。


まだまだ決めかねていますので貰って嬉しい物とかあれば教えてください。

あ~早く買いに行かねば~(^^;


2017-02-17T00:42:19+0900 2017.02.17
1

わたしはお揃い、嬉しかったです!
お揃いの木で名前の掘ってあるコップや、海で使えるようなバスタオルなど、年齢関係なく使えるものだといいでしょうか!服だとサイズがやはり気になりますよね。上の子は来年も見通せますが、今から赤ちゃんにセパレートも着せにくいですしね!


2017-02-15T20:58:59+0900 2017.02.15
1

去年の秋に仲の良いママ友が3人目の子を出産したのですが、その時は豪華系レトルト食材とオムツ2パックを届けました。

届けた際に、一緒に食べるお弁当とケーキも買っていきましたがすごく喜んでくれましたよ。

親密度にもよると思いますが「絶対に必要な物」やなかなか外出できないママへのプレゼント、喜ばれると思います^^

おむつケーキも貰うとテンションがあがりますよね!
お店でおむつケーキをオーダーメイドで作る時は、予算にご注意ください;;
テンション上がりすぎて、会計でびっくりした経験が…(笑)


もっとみる
2017-02-15T03:18:18+0900 2017.02.15
1

私は自分が絵本大好きなので絵本や図鑑を贈ります、音の出る本もよくプレゼントします。
もらってありがたいものは単純に、必ず使うものがありがたかったです(おむつやおしりふき、ガーゼタオル、前掛け、お洋服)逆にもらっても使いそびれてしまった物もあります(手袋、おしゃれな前掛け、13.0センチの靴(歩き始めの頃にはもう小さかった)、すでに持っているスイマーバやおもちゃ)
またもらって嬉しかったのは、絵本や自分へのプレゼントです。(お洋服や産後ダイエットの本、出産には全然関係ない面白い雑貨なども頂きましたが、お茶目でユニークな友達の性格が出ててGOODです!)


2017-02-15T00:55:06+0900 2017.02.15
1

子供の服は好みもあるけど…
お揃いの服良いと思います!
私は自分で買うにはもったいなくて買えずにいるので貰ったら嬉しいです‼
CORVaというブランドでお揃いを扱われています。
よかったら見てみてください。


2017-02-15T00:19:12+0900 2017.02.15
0

上の子のお下がりもあるだろうし、悩みますよね。

赤ちゃんへ、でなくママ本人へプレゼントにするのもひとつだと思います。そうすると選択肢も広がってくるかと。

私は出産お祝いにきれいなデザインのパジャマとボディクリームを頂いたことがあり、嬉しかったです。


2017-02-13T15:04:03+0900 2017.02.13
1

私は一番オムツケーキが
嬉しかったです。サイズをSサイズにしてくれていたのでビックベビーはすぐにSになり助かりました!
Sサイズになるまでケーキを飾っていても可愛いですね。