• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
45歳女性 2017-01-23T13:03:00+0900 2017.01.23

Q.子供の夢(願い?) 

5歳の娘がいます。
本当ならもう1人欲しかったのですが、授かれたのが結婚してから15年後なので、帝王切開での出産や年齢などの理由があり ほぼ100%無理です。

弟が欲しいようです。
年が明けた ある日、「ママのお腹の中に赤ちゃんがいるよ」と言い出しました。
その数日前、旦那とは仲良しをしました。(もちろん娘は寝ています)
でも先週、生理が来たので、アウトでしょう。

娘が小学生になる2年後には義母と同居予定です。
子供(特に男の子)が出来れば部屋が必要だから、回避できるかもしれない。

子供がいない時には嫌味のオンパレード。
内孫(娘)よりも、外孫(義妹の子 小・中)大好きだから、顔も見たくない。

でも
子供ができたとしても、今よりもっと偏見の目で見られるかもしれない。
「高齢出産だから結婚も遅い」と考えるのが筋だし。

縫いぐるみ遊びでだけど、世話焼きの娘。
できることならかなえてあげたい。

予言じゃないけど、こういう話をしたことがあるお子さん いますか?
その話は、当たりましたか。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-01-23T17:04:02+0900 2017.01.23
0

幼稚園の仲良しのママ友が先日出産をしました。

お姉ちゃんが二人居るのですが、まだ妊娠が分かる前から「ママのお腹に赤ちゃんがいるね」って姉妹で話してたそうです。

ママさん、すごくびっくりして、まさか~と言っているうちに妊娠発覚。
子ども達の力というか予見というか…驚かされてばかりです。


ちなみにわが家でも上の子が2歳の時に妊娠したのですが、妊娠の事を言う前からお腹にタックルをしなくなりました。
それまでは勢いよく飛び乗ってきたりしてたのですが、急にぱったりと。

話し始めが遅い娘だったので、言葉には出来ず態度で示してたのかな?って思います^^


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome