• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
22歳女性/妊娠22週 2017-01-20T13:07:00+0900 2017.01.20

Q.24w2d 446g

赤ちゃんは元気なのに
体重が小さい…。ちゃんと育ってくれるのかなー!頑張れ息子!

似たような方いらっしゃいますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-02-09T19:56:28+0900 2017.02.09
0

気になって調べてみたら、うちはその頃616gでした!体重がぐんぐん増えるのは後期ですし、毎回健診で増えていっていること、心拍がしっかりしてることを確認出来ればがんばろう!と、声をかけるしかないですよねー。喫煙者周りにいませんか?出生体重が10%くらい違うという研究結果がでていました!なるべく喫煙している人のいるところへは行かず、煙も吸わないようにして下さい!
エコーでの推定体重にも+-10%の誤差があります。もし-10%だったとしたら、500gくらいあることになりますよね!
あまり少ないままですと、より細かい検査をしたりすることになるかと思いますが、無事にお生まれになることを願っております!


2017-02-07T19:02:14+0900 2017.02.07
0

赤ちゃんは無事に成長されていますか?
測定はいつも当てにならず3人共
大きく産まれてきましたよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
妊婦生活頑張ってください。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome