• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性/妊娠5週 2017-01-17T05:43:00+0900 2017.01.17

Q.胎嚢について

いま、胎嚢がみえず子宮外妊娠も疑われています。
胎嚢が見えるの遅かった方いますか??
HCGが2560ありますがまだみえません。
しかし、町医者で子宮外妊娠といわれ、
総合病院にセカンドオピニオンとしていくと
卵巣ははれてないし、腫れ物など見当たらない。と言われ
普通に妊娠してるような気が僕はします
と言われました、、。
また、妊娠初期に出血してたかたいますか??
鮮血ではなく、薄いピンクがでています

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-01-17T07:51:15+0900 2017.01.17
0

Hcgの値は調べていないのでわかりませんが、5週0日の時に診察に行き、この小さいやつかな?
ちょっとわかりにくね、と言われました。

6週に入ったころに胎嚢だけ確認できましたが、胎芽はまだ見えませんでした。7週目で心拍を確認しています。
5週目だと胎嚢が確認できる方が多いと思いますが、着床の日にちのズレなどで、1週間ほどは誤差があるかもしれません。


私の場合、妊娠初期~12週ごろまで出血が続きました。薄いピンクから鮮血まで。
張り止め(出血止め)の薬も処方されましたが、基本は安静にしているしかないと言われました。

無事に成長していると良いですね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome