• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠38週 2017-01-16T16:09:00+0900 2017.01.16

Q.産後の補正下着

臨月の者です。
立て続けに妊娠したせいか、今回骨盤がかなり緩んでいる気がします。
産後、骨盤ベルトは持っているのですが、補正下着も使ってみようか迷っています。
補正下着を使ってみてどこのがよかったとか、苦しくて使えなかったとか、意味があったかなかったかなど、ご感想をお聞かせくだされば幸いです。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-02-02T08:58:06+0900 2017.02.02
0

6627さん

整形外科だと保険がきくので、経済的ですね。
ガードル、買うか迷っていたのでアドバイスありがたいです。
色々試してみます。


2017-02-02T08:57:05+0900 2017.02.02
0

ぷえらさん

整体いいですね。
近所に子連れでできる骨盤矯正を見つけたので、一度行ってみようと思います。
少しお値段が張りますが…。


2017-01-31T21:50:10+0900 2017.01.31
0

私の場合、骨盤が緩み足の関節がガクンと外れるようになってしまいました。痺れもあります。
整体、整形外科に行ったのですが、ベルトはいずれも出してくれます。整形外科だと保険が適用されるベルトを購入できましたよ。
ガードルはステマになりそうで商品名出していいのかわからないですが、トピナガードルが良かったです。
苦しくないですし、メンテナンスもしてもらえます。

かかった整形外科の医師にはベルトしてラジオ体操することをすすめられました。産後半年はしかたないそうです。
とにかく運動しなさいと(^o^;)


2017-01-31T12:51:40+0900 2017.01.31
0

産後の悪露の経過が良くなくて補正下着つけないように言われてました。
もちろんきちんと締めておくと良いのかもしれませんが産後すぐにつけれた訳ではなかったので私には合いませんでした><

授乳中とか座ると苦しいけど、いちいち脱ぎ着するのも面倒で…。

でも年々腰痛がひどくなっているので、何かしらの対応はしておくべきだったかなって思ってますが、整体勧められました。

プロの診断が一番効く!と色々試したらしいママ友が今でも整体だけ続けてるそうですよ^^


2017-01-31T00:25:31+0900 2017.01.31
0

ちっきーさん
やはり整体がよさそうですね。ありがとうございます。


もっとみる
2017-01-18T15:45:22+0900 2017.01.18
0

補正下着より骨盤ベルト、骨盤ベルトより整体で整えてもらうほうがわたしには合っていました。

骨盤ベルトはトイレのたびに外すのがめんどくさくなりやめました。

お子さんがいて時間がない場合は骨盤締めるストレッチがいいと思います。

放っておくと産後は骨盤戻りにくくなるようで、わたしのまわりは整体に行く人が多いです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome