• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2017-01-16T09:49:00+0900 2017.01.16

Q.ママのシャンプー

毎日4ヶ月の息子とお風呂に入り
シャンプーは旦那に息子を見てもらいながらしているのですが、
最近人見知りがはじまり、じっくり長時間できず、
リンスインシャンプーにしています。
が、
産後の脱毛もはじまり…
何か良いリンスインシャンプーご存知ありませんか?
みなさんは、何を使ってらっしゃいますか?
(>_<)

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-02-09T11:39:46+0900 2017.02.09
1

もう解決しましたか?
カネボウのリサージ ボーニュ!いいですよ!3種類ありますが、どれも香りが同じなので、シャンプーとトリートメントが別でもいーんです◎なので、シャンプーはスカルプ!抜け毛の時期はやはり毛根ケアが大切なので、スカルプがオオスメです!少しスーっとするメンソール成分も入っていて、気持ちがいいです。少しなので、ずっと使ってるとたいした感じなくなります。で、トリートメントはモイストにしていて、頻繁に美容室へ行けない髪を潤わせてます。シャンプーは男性にもいいですし、男性の毛根も大切ですよね(笑)主人も気に入って一緒に使っています!こちらの地域はツルハがあるのですが、ツルハで、7月12月にキャンペーンをするので、その時にまとめ買いし、色んなものをもらったり、ポイントがたくさんついて、少し高めのブランドですが、6本くらいかな?買って2000円くらい割引券が出ます!よろしければまず試してみて下さい(^-^)


2017-02-07T21:04:13+0900 2017.02.07
1

私も一時期リンスインシャンプー使ってました!
定番のメリット…でもやっぱりパサついてしまうんですよね~。

なので冬は1日おきにシャンプーしたりしてました。ちょっと汚い気持ちもしたんですが、ちょうど抜け毛もひどくてシャンプーが怖かったので1日おきにしてました。

体質等もあるかもしれませんが私には1日おきでちょうどよかったです。

あとは最近お風呂椅子を取り入れたら赤ちゃんとの長湯も辛くなくなりましたよー。

参考までに!


2017-02-07T19:08:03+0900 2017.02.07
1

そろそろお座りができだしてますか
玩具などでママのお風呂タイムが長くなったらいいですね。一日の疲れゆっくりつかりたいですから工夫が必要ですね。
私は市販のパンテーンだったり椿だったり安いものです。+トリートメントをしています。トリートメント中
熱い蒸しタオル【熱湯で絞ったもの】を頭にまくとツルツルになりますよ。
※やけどに注意。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome