ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 帝王切開後の二人目妊娠について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-01-16T00:16:00+0900 2017.01.16

Q.帝王切開後の二人目妊娠について

2016年6月末に帝王切開で出産した、現在生後6ヶ月の赤ちゃんのママです。
出産した産婦人科では次の子の妊娠まで1年はあけるようにと言われましたが、万が一それより前に妊娠してしまったらどうなるのでしょうか…?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
最近避妊に失敗してしまい、もし妊娠してしまったらおろさないといけないのだろうかと不安に思っています。よかったら教えてください。

  • アイコン4

みんなのコメント

匿名2017-01-16T22:08:38+0900 2017.01.16
0

きち1019様
ご回答ありがとうございました。
私も手術の前に、1年はあけるようにと主人と一緒に一度説明を受けていたのに、もっと二重にも三重にも避妊を徹底するべきだったと反省しています…。
子宮の回復、妊娠していたら産婦人科でみてもらおうと思います!


匿名2017-01-16T22:05:08+0900 2017.01.16
0

ミセスフォレスト様
ご回答ありがとうございました。そうなのですね!ありがとうございます。
もし妊娠していたらすぐに産婦人科に行って、子宮の回復等みてもらおうと思います。


2017-01-16T09:44:18+0900 2017.01.16
0

私も9月に帝王切開で出産し
なんども子宮の回復のために1年は待つように言われました。

どうなるのかはわかりませんが
子宮の回復によると思います。


2017-01-16T06:58:03+0900 2017.01.16
0

私も帝王切開でしたが私の病院では6ヶ月後以降といわれました。
ママの体力があったり、子宮が回復していれば大丈夫だと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome